同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アイスバーグとアスチルベ

透き通るほど白い「アイスバーグ」です。
日が落ちた頃が、一番綺麗に見える気がします。

aisuba-gu2011-6.jpg


これは、昨日撮った写真で、
雄しべが黄色くて、花びらもまだ真っ白には見えません。

aisuba-ku2011-6-7.jpg

すっかり開くと、雄しべが黒っぽくなって、
白が際立ちます。

aisuba-gu-mannkai2011-6.jpg

薔薇はどれでも、満開より少し前の状態が好きですが、
「アイスバーグ」だけは、平たく咲いた頃が好みです~♪


白繋がりで、「アスチルベ」。
写真に撮ると、良い場所っぽいですが、
庭の外れの目立たない場所にあって、うっかりすると
見落としたまま花の季節が終わりそうなんです^^;

asitirube2011-6.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アイスバーク

きれいな白ですね
白い花は夕方撮るといいといわれていますね
アスチルベももう咲いているんですね
だいちゃんのところは少し筒早いですね
こちらより一足早く花見させていただいています

ぐり | URL | 2011年06月09日(Thu)09:19 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今、ぐりさんのブログを見て、ホスタの鉢から出てきた
珍しい花の名前を調べていました。
カラスビシャクに似ていますが、葉が違いますしね。
挫折して、しばし休憩中です^^;

アスチルベ、ぐりさんのお庭より少し早いですか?
ピンク色はまだなんですよ^^

アイスバーグは良いですね。
他に白いバラは持っていませんが、うっとりするような純白です。
棘がほとんど無いところも、痛くなくてgood!(笑)

だいちゃん | URL | 2011年06月09日(Thu)10:20 [EDIT]


今日は

ありがとうございました
花の名前以前は教えていただける掲示板があったんですが
そこが閉鎖されて困っています
どういう風に検索していいかがよくわからないんです
とてもうれしかったです

ぐり | URL | 2011年06月09日(Thu)23:53 [EDIT]


☆ぐりさん♪

花の名前の掲示板が閉鎖したんですか?
使いやすいところが無くなると都合悪いですね。
ニオイハンゲ・・最初、いつも使っている古い植物百科で
やみくもに探していたんですが、
そこには載っていなくて、ネットで、これまたやみくもに
探しました^^;
花の形の、仏炎包とかカラスビシャクとかを見ているうちに
あの葉っぱが出てきました。

花の名前を調べるのは難しいですね。
みなさんどうされているんでしょ?
花の数が多すぎるんじゃないかな?なんてね(笑)

だいちゃん | URL | 2011年06月10日(Fri)09:11 [EDIT]