同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ロココ。

「ロココ」が次々に開花中です。
一度に咲いてしまわないのが、楽しみが長く続いて
良いことは良いのだけど、
花がら摘みをしたところが目立ってしまうのが、すこし残念。

これは、真ん中の一輪を摘んだところなので、まだ何とか美しいお姿(笑)
これから、花数が減ってくると、どんどんバランスが悪くなります~^^;

rokoko2011-6.jpg

雨の後でも、ほんのり甘い香りです。

rokoko2011-6-5.jpg

「スパニッシュ ビューティ」は、そろそろお終い。
去年もそう思いましたが、
この頃は、一段と濃いピンクになって、まるで違うバラのようです。

supansyubyu-tei2011-6-5.jpg

カモミールも盛んに咲いています。
零れ種からなので、咲いてほしい場所ではなく、あちこちで^^

kamomi-ru2011-6.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

次々と・・・・・・・・・・

バラの開花ですね。
このばらも、フリルのようでとっても可愛い。
ところで、例のあれどうですか?
わが家ではまだ小さな蕾です。
ヒント、ナではじまるバラ。(笑)
ぜひ見せてね。
待ってます。

雪ん子 | URL | 2011年06月06日(Mon)09:14 [EDIT]


ピエールも

いいけどこれもいい色合いですね
まるで夢見る夢子さんです

うっとり

カモミールはうちもこぼれ種で盛んにあちこちへ種を
飛ばしていましたが消えたみたいです
可愛いんですけどあたりかまわず増えるのも困って~

ぐり | URL | 2011年06月06日(Mon)11:36 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

例の、ナで始まるあの子も蕾が膨らんできましたよ^^
先端に少しピンクが見えてきて、わくわくの最中です(笑)

ナの付く子は、ロココよりずっとお行儀が良くて、
株もあまり大きくなりません。(今のところ?)
ずっと長くチラホラと咲いてくれるのも、好き~♪
雪ん子ちゃんも、花が咲くのを楽しみに待っててね~。

だいちゃん | URL | 2011年06月06日(Mon)15:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ロココ、優しいピンクで好きな色なんです~♪
花もちはピエールにかないませんけど、香りが良いんですよ^^

カモミール、消えましたか?
家のも、去年は絶えだえでしたが、
意識して残して、種をばらまきました。
増え過ぎるといらないし、無くなると淋しいなんて
勝手なことを考えてます^^;

だいちゃん | URL | 2011年06月06日(Mon)15:10 [EDIT]


うっとりぃ~~~

だいちゃん
まるで薔薇園のようですね~
憧れのピエール
ロココも素敵です!!
花がら摘みが大変でしょ?
見せてもらうだけにしこっ(ぽりっ ぽりっ)

恵子 | URL | 2011年06月07日(Tue)08:26 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
お久しぶり~お元気してましたか?

ピエールは花もちが良いので、花がら摘みも楽ですが
ロココは散ると道路に落ちる場所なので
開ききったら切ることにしてます。
花がら摘みも嫌いじゃないんだけど、気ぜわしいの(笑)

だいちゃん | URL | 2011年06月07日(Tue)09:46 [EDIT]