同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

スパニッシュ ビューティ

「スパニッシュ ビューティ」が見ごろになりました。

supansyu2011-5-appu.jpg

アーチの東側から見ると、↓こんな風。

supansyu2011-5-higasi.jpg

西側から見ると、↓こんな風です。

突き出すように伸びている蔓は「クレマチス グラベティビューティ」ですが、
冬には地上部が無くなるタイプなので、今は絡まっていても手入れは楽です。
バラもモンタナも終わって、寂しくなったアーチで、
ポツポツ咲いてくれるベル型のクレマチスは有難い存在^^

supansyu2011-5-nisi.jpg

たくさん咲いていますが、花の中に、コガネ虫が入って悪さをします。
この写真を撮る前に、コガネ入りのを5輪ほど摘みました。
コガネ虫、今年は特に多いような気がします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ついに・・・・・・・・・・・・・・

だいちゃん、ついにバラが咲きましたね。
クレマチスとのコラボ、すばらしいです。
うっとりの美しさですね。

雪ん子 | URL | 2011年05月26日(Thu)17:33 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今年のアーチは、自分で育てたとは思えないほどモリモリです。
この咲きようは、一体どうしちゃったんでしょうね(笑)

花の命は短くて・・あぁ。モンタナに散る花びらが出始めました。
今のうちに、何度も庭に出て、うっとりしときます^^

だいちゃん | URL | 2011年05月26日(Thu)20:36 [EDIT]


スパニッシュービューティ

クレマチスとの白とピンクのコラボ素敵ですね
同じ時期に咲いてよかったですね

アノ~オキスズ水につけて播かないと芽がでないですか?
播いたんですがまだ芽が出ないの(;一_一)
もう少し様子見てみますね

ぐり | URL | 2011年05月27日(Fri)08:50 [EDIT]


☆ぐりさん♪

オキスズの種は、お水に浸けなくても良いようです。
20度を超えたら播き時で、2~3週間で芽が出ると書いてありましたから、
ぐりさんのところもこれから芽が出ますね、きっと!

私は、種を小さな箱に入れて大事にしていたんですが、
その箱が写真立ての後ろに隠れてしまって、播き忘れました。
もう一カ月は遅れましたね^^;

今日は時々小雨です。
モンタナが、はらりはらりと花びらを落としています。
うーん、勿体ないですぅ~~~~(笑)

だいちゃん | URL | 2011年05月27日(Fri)14:28 [EDIT]