同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アジュガとビバーナム

アジュガ(セイヨウジュウニヒトエ)が花盛りです。
ここは、モミジの木が日陰を作るようになって、芝が育たなくなった場所。
それでも、アジュガは一面に広がりました。

azyuga2011-5.jpg

ビバーナムも咲きました。

iba-namu2011-5.jpg

すぐそばで、クレマチス モンタナ スノーフレークが咲き始めたけど、
ビバーナムが先に散ってしまいそう。

一緒に咲けば清楚さが倍増なのに、なかなかね。。。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんのところの

アシュガー
花茎が長いですね
うちのは短いの
でもまだ写真撮っていなかった
明日は撮らなくては
きれいなうちにと思うと毎日とらないとというくらいですね

ぐり | URL | 2011年05月16日(Mon)00:26 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんのアジュガは花茎が短いのですね。
種類が違うのでしょうか?!

花は毎日変化しますよね。
今朝も、庭に出てみたら、
つぼみが解け始めたものがいくつもありました。
嬉しい季節です^^

だいちゃん | URL | 2011年05月16日(Mon)08:24 [EDIT]