同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

茶香炉で

今日は一日雨でした。
庭の雪もすっかり融けて、撒き過ぎが目立つ米ヌカも
じんわりと土にしみ込んでいる模様^^;

↑冬の間、雪の上から何度か撒いた米ヌカですが、
雪とヌカの層ができていたらしく、
雪が先に融けて、ヌカのかたまりが融けきれずに残りました。
ガビガビで、かっこ悪~でした(汗

・・・・・・・・・・・・・・・

玄関で、ときどき使っている茶香炉。
今日は賞味期限がとっくに切れた「ほうじ茶」を焚いています。
今まで香ばしい香りが届きます^^

tyakouro2011-2.jpg

今日で、2月もお終い。
いよいよ弥生三月、春ですね~♪
あれぼど憂鬱だった腰痛も、いつの間にか治っていますヽd´ι`bノ oh
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

二月

だいちゃん
あっという間に二月が終わりました~~~
本当に時間が経つのを早く感じます(笑)

お茶の香りでお客様をお迎え
素敵な演出ですね

v-16は深蒸し茶が体によいと
テレビの情報があり
がばっがばっ飲んでます(爆)

恵子 | URL | 2011年02月28日(Mon)17:16 [EDIT]


茶香炉

素敵ですね

御茶の香り大好きです

玄関を開けたら御茶の香りが~
癒されますね

腰の具合もいいようで春が待ち遠しいですね(*^_^*)

ぐり | URL | 2011年02月28日(Mon)17:48 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃんは、深蒸し茶をた~っぷり飲んでるのね。
体に良いの?ビタミン効果で風邪を引きにくいとか?
日本茶は良いわよね。
月日の経つのが早すぎてアセアセだけど、
お茶を淹れてるときは、時間が少しだけゆっくり流れる気がするもの^^

>お茶の香りでお客様をお迎え
ご報告です!
今日は郵便やさんしか来ませんでした。
それも、配達先を取り違えて、慌てて訂正に~(笑)
きっと、お茶の香りに気が付く余裕はなかったと思うわ(@ ̄_ ̄)ジー

だいちゃん | URL | 2011年02月28日(Mon)19:59 [EDIT]


☆ぐりさん♪

茶香炉はときどき使います。
賞味期限が切れたフレーバーティも良い香りがするんです^^
今日は玄関に誰も訪ねてくれませんでしたけど、
居間まで香ばしい香りが流れてきて幸せ気分でした^^

>腰の具合もいいようで春が待ち遠しいですね(*^_^*)
痛いところが無いって、嬉しいことです。
掃除機も好きなようにかけられるんですから(笑)
庭に出るのも楽しみです~ヾ(〃^∇^)ノ

だいちゃん | URL | 2011年02月28日(Mon)20:07 [EDIT]


素敵な茶香炉

そういえば、家の中の匂いが気になったとき
フライパンでほうじ茶を炒って、香りを出していたことがあったわ。
こんな素敵なものがあるなんて知らなかった・・・・・・・

だいちゃんは腰痛があったの?
治ってからそれとなく書く奥ゆかしさ。
見習いたいです。(笑)

雪ん子 | URL | 2011年03月01日(Tue)22:13 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

今日は、ストックを買って来て玄関に!
これもまた良いかほりよ~^^v

>フライパンでほうじ茶を炒って、香りを出していたことがあったわ。
なるほど。そういう手もあったわね(□。□-) フムフム
茶香炉は少しの茶葉で良いから便利よ~。
雪ん子ちゃんちも、ぜひご購入を!o(*^▽^*)oうふ♪

>治ってからそれとなく書く奥ゆかしさ。
へへ。痛いんだけど、我慢できないほど痛いというのでもなくて・・
不快な痛さというか、前かがみになると痛っ!っていう感じで
書きそびれました(爆)
何だか腰痛が収まって、骨盤が広がったような・・・)゜0゜( ヒィィ
でも痛いよりはましと思って泣く泣く受け入れました(゜ーÅ)

だいちゃん | URL | 2011年03月01日(Tue)23:06 [EDIT]