同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

スノードロップ

朝、お隣さんの屋根にうっすらと雪が積もっているのが見えました。

うーん、これは、
2つ目の蕾が咲きそうだったスノードロップの写真を撮るのに
絶好のロケーション(大袈裟な~^^;)だと思って、
家の庭へも、朝日が差してくるのを待っていました。
(東側のお隣さんの蔭になって、早朝の庭は日陰なんです)
朝ご飯を済ませ、珈琲を飲んで、さて庭へ・・・

「うっすらと雪を被った花壇にスノードロップが2輪の図」
を、想像してわくわくしながら出てみると、
うっすら過ぎる雪は、とうに消えた模様。

・・残念!

suno-doroppu2011-2.jpg

秋に刈り取って乾かした「フウチソウ」を、
球根類を植えた花壇に被せておきました。

剥がした残りが写って、汚いですね^^;



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スノードロップ

咲いてよかったですね
春を告げる花ですね

そちらは雪が降ったのですか?
こちらは全然でした

今日も暖かい日でしたね
出かけたので天気を心配しましたが
朝は晴れてよかったです

ぐり | URL | 2011年02月27日(Sun)23:09 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、昨日の明け方の地震で被害はなかったのですね。
こちらでも震度2とか3で、気持ち悪くゆらゆら揺れました。

このスノードロップは、去年の秋に買い足して植えたぶんです。
もっとたくさん球根を埋めたのに、これだけしか花が咲きません。
来春はもっとたくさん咲くと良いのですが、我が庭では怪しいものです^^;

雪はほんの少し振って、すぐに消えました。
春の泡雪でした^^
いよいよ出かけたくなる季節が到来ですね~(*´▽`*)ノ゛

だいちゃん | URL | 2011年02月28日(Mon)10:56 [EDIT]