同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

東京国際キルトフェスティバル

先月末、東京ドームで開催されていた
「東京国際キルトフェスティバル」に行きました。
キルトはもちろん素晴らしい作品が展示されていて、
ため息が出るばかりですが、
ドームの中に、所狭しと並ぶ、キルト素材や小物のお店を覗くのも
楽しみでした。

ある素材屋さんの前を通りかかった時、
衝撃的に派手なバックに出会いました。 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
思いっきり楽しくて、派手派手で外には持って出かけられないかも・・な程。(笑)

高い所に飾られていたのを、下ろしてもらってマジマジと眺め。

do-mu-kiruto-bakku2011-2.jpg

作る決心をして、材料を揃えてもらい、
完成品の写真も撮らせてもらいました^^

真っ赤で大きい花のキットは少し長さが足りなかったので、
(あと、ほんの2輪あれば足りたのですけど・・)
ワタシ用は、ピンクがかった一回り小さい花です。

後は、裏生地を、手持ちの布の中から選びます。
青とか・・・青とか・・・青っぽいものしか浮かばないの
どうしてなんでしょう?
赤に青とは、派手に拍車がかかりそうで怖い^^;

bakku-zairyou2011-1.jpg

出品作は素晴らしい物ばかりで、お口あんぐり!
今年、キャシー中島さんは、キラキラした何かを多用されていて
華やかなブース(写真、上から二枚目)になっていました。

他にはバックもありましたし、リンゴやハウスの作品も好きでした!

pattiwa-ku-do-mu2011-2.jpg

ハウスの作品が、雪降る町を作っていました。

kiruto-hausu2011-2.jpg

キルト大賞の作品は、もう、絵のようです。

nihonkirutotaisyou2011-2.jpg

凄いですね。
プレゼントを持ったサンタさんが大勢います。

taisyou-appu2011-2.jpg

会場は広すぎて、どこを見て、どこを見なかったのか分からなくなりました。
迷路(ここは迷路じゃないけど)には滅法弱いです^^;
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

キット!!

だいちゃん、またまた引きつけられてきました~~^^
あのバラのバッグをだいちゃんが再現してくれるんですね!!

デジカメで見せていただいたときは、
あのバラの1輪、1輪も手作りかと思ってました。
リボンテープに連なってたんですね。
ウロコがぽろり、だわ。^^

世の中、いろんなものが便利に売られているのですね。
キルト展って、見るだけじゃなくて
買うこともできるなんて・・・・知らなかったです。
もしも行くことがあったら、買いまくってしまうかも。

完成したら、ぜひぜひ見せてくださいませ♪

しゅう | URL | 2011年02月07日(Mon)22:43 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん
バラのバックは作る気満々です^^
赤いバラ、見本のバックには8個付いているんだけど、
在庫のありったけを買っても、少し足りないかも?・・と言うことで、
大きさは半分以下になるけど、色が合うのを選んでもらいました。
バラのテープって、一花いくらで買うんですよ。
物差しで長さを測るのかと思ったら、いきなり数え始められたので、
ワタシも目からウロコでした(・0・。) ほほーっ

キルト展のキルトは別世界で、ワタシはもう縫うことはないと思うけど、
目の保養をした後のお店巡りは楽しいです。
帰って来てからも、あれもこれも買ってくれば良かったと後悔の嵐~^^;

>完成したら、ぜひぜひ見せてくださいませ♪
頑張って作ります~♪
今ね、裏生地を選んでいるところなの^^

だいちゃん | URL | 2011年02月08日(Tue)09:44 [EDIT]


キルト

見るのは好きだから一度行ってみたいところです
それもこれも素敵ですね

だいちゃんの買われた薔薇のバックかわいい

キャーシィー―中島さんのブース気になりますね

キルト大賞の作品のち密さにはためいきものですね

だいちゃんいいところへ行って見えましたね

ぐり | URL | 2011年02月08日(Tue)20:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

こんばんは^^
ぐりさんもキルトを見るのがお好きなんですね。
東京ドームは広すぎて、見なかった作品がたくさんありますけど、
どれも力作揃いで目の保養ができました。
キャシーさんのハワイアンは、明るくて他の人とは雰囲気が違いますね^^

>だいちゃんの買われた薔薇のバックかわいい
それがですね~、見本が素敵だったので
材料を買ってきたんですけど、なかなか同じようにはなりません(;^_^A
大きな薔薇だからこそ素敵なバックなんですけど、
ワタシのは小さい薔薇で、違う感じになりました。
途中で嫌になったら困るので、今日は一気に仕上げました~(笑)

だいちゃん | URL | 2011年02月08日(Tue)22:44 [EDIT]


いやぁん!!(笑)

だいちゃん!

是非
あのバック
完成したら見せてねぇ~~♪
(絶対だよぉ~~笑)

ツボ
入りまくり!!(ギャハ)

winkle | URL | 2011年02月08日(Tue)23:46 [EDIT]


☆winちゃん♪

いやぁん。winちゃん、それがね、似て非なるものになりました(泣)
↑このバックは、何と言って大きな赤いバラがポイントでしょ。
なのに、ワタシのは水玉より小さいから貧相なものに・・(号泣)

見本のバックのことはすっかり忘れて見てくだされ~~ヽ(´▽`)/へへっ

だいちゃん | URL | 2011年02月09日(Wed)09:04 [EDIT]


へへぇ~?

ドームで、こういうのが開催されてましたか?
(|||_|||) ガビーン 知りたかった・・・知りたかった(笑)
凸このキルト展、有名よね?
なんで気づかなかったんだろーーー!ワ・タ・シったら!

ふふふ・・・一気に仕上げたんですね?
楽しみだわぁ~PCが退院してくるの~♥

水玉ママ | URL | 2011年02月09日(Wed)14:02 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

お待たせしました~♪
パソコンがバージョンアップ&メモリ倍増で
すっかり元気になって帰って来ました~ъ( ゜ー^)イェー♪
今度言うことを聞かなくなったら捨ててやる====っと
言い聞かせたところよん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

東京ドームは、今日までテーブルウェア・フェスティバルを
してたはずよ。
これも、ママさん好みだったでしょ?
次は、今月末からラン展が開催です。
これも好みでしょ?▽゜*)▽T*)ニパッ♪
ぜひ行ってみてね~。

>ふふふ・・・一気に仕上げたんですね?
途中で針を止めたら、もうそこでストップ、お蔵入りに
なりそうだったので、頑張りましたσ( ̄^ ̄)
仕上げた後も、大きな赤い花が無いかと思って
雑貨屋さんなんかも探してみたけど・・・無いんですよ(泣)
アップするけど、
あのバックと比べないで見てね~オネガイ (* ̄ ̄)//\( - ;) アセッ

だいちゃん | URL | 2011年02月13日(Sun)21:00 [EDIT]