同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

レジンアクセサリー体験教室

ネットのお友達に誘ってもらって、
「レジンアクセサリー体験教室」に参加しました。

先生は、やはりブログでボトルフラワーなどをアップしていらっしゃる
アンジェラさん です。
これは、アンジェラさんのアトリエの作品・・・のほんのごく一部です。

annzyu-ru2011-2.jpg

レジンアクセサリーは、ドライにした花を樹脂に閉じ込めて作るのですが、
工程が何段階にも分かれていて、室温にも影響される難しい作業でした。

シリカゲルの中に入った、ミニバラや小花から好きな材料をチョイス!
見本はアンジェラさん作のこちら↓(下)です。素敵~♪

rezin-kobana2011-2.jpg

逆さにした容器の中に花も逆さに入れるので、そこが難しいところです。
気泡が入らないように注意して~。
揺らしているうちに、バラの花弁が閉じてきて、イチゴのように(;´Д`A

rezin-bara2011-2.jpg

レジンアクセサリーって何?と思って出かけた不勉強なワタシでしたが、
細かく指導してもらって、無事にネックレスが完成しました^^
(中略が激しくてすみませんが、出来あがりです!)

rezin-kansei2011-2.jpg

どれもみな、素敵なネックレスになりました。

2011-2-kansei.jpg

ワタシのは、前から二番目です。

rezin2011-2.jpg

帰り際、外の光でwちゃんの胸元を見ると、
室内とはまた違った雰囲気があったので、一枚パチリ♪
良い感じですね~d( ̄◇ ̄)b グッ♪

wintyan-2011-2.jpg

大振りでインパクトのあるネックレスになりました^^
ワタシも、さっそく明日から身に付けることにしましょ。。。(嬉)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はどうもありがとうございました♪
とっても素敵に仕上がりで私もとっても
嬉しいです。
光が当たるとアメジストセージがとってもいい感じだわ。
だいちゃんの写真とっても鮮やかで綺麗ですね!!
どうしたらこんなに綺麗に撮れるの~~?
今度教えていただきたいですv-206
またお会いできる日を楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いしますv-254

アンジェラ | URL | 2011年02月06日(Sun)00:02 [EDIT]


レンジアクセサリー

初めて聞く言葉です
ドライのバラ色がきれいですね
これはブリザーブととは違うんですよね?
とても素敵なネックレスになりましたね
襟元が引き立ちますね
春になって薄着になったらますます活躍しそうですね

ぐり | URL | 2011年02月06日(Sun)01:03 [EDIT]


☆アンジェラさん♪

昨日はお世話になりました。
手より口が忙しい私たちでしたね^^;
丹精込めて、ドライにまで仕上げたバラやハーブを
好きに使わせてくださって、難しい作業を細かく教えていただいて
ようやくの完成ですねv-218
ありがとうございました。

写真、綺麗ですか?(嬉)
カメラにお任せで、何のテクニックもありませ~ん(笑)

元気はつらつで好きなことに取り組んでいらっしゃるアンジェラさんは素敵です!
これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

だいちゃん | URL | 2011年02月06日(Sun)08:58 [EDIT]


☆ぐりさん♪

レジンアクセサリーは、ワタシも初めて聞きました。
20数年前に、似たような物を(花を樹脂に閉じ込める)作ったことがありますが、
これは、もっと作り方が複雑で、色鮮やかに仕上がりました。

>ドライのバラ色がきれいですね
本当に綺麗で、咲いている時の色そのままです。
ブリザーブドとは違って、カラカラのドライなんですよ。
なので、強く触ると花びらが壊れてしまいます。

大きくて、派手で(笑)綺麗ななアクセサリーを付けて、
元気にしていたいですね~(*´▽`*)ノ゛うふふ~

だいちゃん | URL | 2011年02月06日(Sun)09:11 [EDIT]


ありがとう♪

昨日は
お疲れ様でしたぁ~。

久しぶりに
だいちゃんに会えて
嬉しかったよぉん♪

しかし。。。
だいちゃん!

写真がとっても
綺麗だわあ~。

今度は
ゆっくり
おしゃべりランチだね♪

winkle | URL | 2011年02月06日(Sun)18:07 [EDIT]


☆winちゃん♪

こちらこそ久しぶりにwinちゃんに会えて嬉しかったです~♪
いっそう美しさに磨きがかかっているらしいとは
小耳に挟んでいたけど(読み逃げしてるともいう(*^m^)ぷぷ)
若さをキープしているwinちゃんを見習わなくては・・・
と思いましたよヾ(_ _。)ハンセイ

写真、褒めてくださってありがとう^^
カメラがピピッ!とピントの合ったことを教えてくれたら
シャッターを押すだけで、何もしてないのよ~(汗

春ランチ(?)楽しみにしています。
万障繰り合わせて臨む所存!(≧ω≦)bヨッシャ



だいちゃん | URL | 2011年02月06日(Sun)22:09 [EDIT]


まぁ(・∀・)♬♬

凸これいいわぁ~♥ (*ФωФ)ニ゙ィー
作ってる過程も面白そう・・・。
ワタシもブリザーブドフラワーを使ったのかと思ったわ。
ドライなのねぇ~へぇ~へぇ~へぇ~?
色が抜けてなくてなんて上手なブリザーブドだと思ったのよ!
あは・・・(^v^;)あははははは~
このドライフラワー作ったお人・・・よっぽど腕がいいのね♪
なかなかこんなふうに、素材そのままの色は残せないよー。
す・ば・ら・し・い♥

仙台に行って来たのね。
いつも何気に目にする景色も・・・
ここで見たら余計に素敵な街に見えました!
新発見ですねぇ~他の地方の人はこんなふうに感じるんだ!です(笑)
今度は松島の方まで足を延ばしてみてぇ~♪

水玉ママ | URL | 2011年02月07日(Mon)11:46 [EDIT]


今日はまったり?

だいちゃん
怒涛の休日、さぞかしお疲れだったことでしょう。
今日は一人まったり・・・
それとも早速アクセサリーをつけてお出かけでしょうか。^^

またこういう機会があると良いですね♪
『体験』大好き~~~!!*^^*

そうそう、薬用酒・・・
醸造期間終了したのだけど、そのまま放置しててもよいものなのでしょうか?
だいちゃんにご賞味していただくべく、
機能はダイソーでビンを購入してきました!!
いつでもお渡しできますぞい♪
(※まだ自分も試飲してないのに飲ませようだなんて・・・失礼しました!飲んだら報告いれますね。)



しゅう | URL | 2011年02月07日(Mon)13:14 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

レジンアクセサリーって科学の実験みたいなのよ。
薬品AとBを混ぜると熱を持つとか、室温で固まる速度が違うとか・・
いちいち教えてもらわないと作れません!

>このドライフラワー作ったお人・・・よっぽど腕がいいのね♪
アンジェラさんは、魔法の粉を持ってる魔女・・ ヾ(▼ヘ▼;)コラー
じゃなくて、指導の資格がある先生なんです^^
初心者の私たちが、いきなり高さのあるバラを埋め込むのは難しいのに、
頑張ってもらいました~♪(他力本願?・笑)

仙台はママの故郷でしたね。
一日居ただけでも、とっても良い街だとわかります^^
>今度は松島の方まで足を延ばしてみてぇ~♪
了解ですっ!
次回は松島と牛タン!・・と話がまとまりつつあります(〃∇〃v)ィェィ♪



だいちゃん | URL | 2011年02月07日(Mon)16:39 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

>それとも早速アクセサリーをつけてお出かけでしょうか。^^
(・"・;) ウッ 図星です!!
ドコモさんへ、ちょっとね。
コートの前ボタンを掛けずに行って来ました~(笑)

しゅうちゃんに誘っていただいたお陰で
ちょっと出来ない体験ができました。
それに、世界に一つ自分だけのアクセサリーが増えるのは嬉しいです~♪
またチャンスがあったら誘ってね。ヨロシク<(_ _)>

サンシュユ種の醸造期間が終了しましたか!?
たぶん、そのままでも良いし、身を取りだしても良いかも知れません。
ワタシはカリン酒を作ってみたんだけど(まだ未完成)
カリンは苦いらしいので(特に皮まで入れたので←失敗したっぽいです(泣)
実は取り出すつもりです。

>だいちゃんにご賞味していただくべく、
機能はダイソーでビンを購入してきました!!
いやん。申し訳ないですわ、しゅうちゃん(*μ_μ)♪
滋養強壮に良いのよね。
いただくの楽しみにしていますから~~~~ハート♪

だいちゃん | URL | 2011年02月07日(Mon)16:58 [EDIT]