同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

嬉しいランチ

今月末にはワタシの誕生日があります。
もうお祝いする歳でもないのですが、「お誕生日プレゼント券」の
ハガキなどが届く今日この頃です^^

今日は、午前中に用事に出かけて、お昼少し前に用事が済みました。
バックにハガキは入れて出かけなかったのですが、
ちょっと足を延ばしてハガキが来ていた、「梅の花」でランチをすることになりました。

食事が半分くらいまで済んだ頃、小さい声で言ってみました。
「ハガキは持って来なかったけど誕生月なんです」と。(〃∇〃) てれっ☆

すると、記念写真を撮ってもらうサービスがあると言われ、
うーん。それは嬉しいような、そうでもないような(笑)
ところが、カメラより先に可愛い花束が届き・・・O(≧▽≦)O ワーイ♪
新鮮な花がギュッと包まれた嬉しいプレゼントでした!

hanataba2011-1ume.jpg

家に帰ってすぐに花束をほどいてみると、
ピンクのヒペリカムも入っていました。
種がこぼれると「コボウズオトギリソウ屋敷」になってしまうけど
この愛らしさはどうでしょう~♪
ピンクのはそんなに増えないのでしょうか?

hiperikamu2011-1.jpg

食事中に写真も撮ってもらいました。
※発表出来ませんが!

ランチはこんなの↓をいただきました^^
他には、ご飯、香の物、湯葉のお澄ましでした。

umenohana2011-1.jpg

クリーニング店の記念特典や、ナーセリーの20%off、
眼鏡やさんの優待券、ファミレスのプレゼント券など、
誕生月に、いろいろもらえるのは嬉しいけど、
4月、5月生まれだったらもっと活用できるのに・・惜しい感じ!と思います。
クリーニングは季節の変わり目にコートなんかを出したいし、
(寒い1月、コート類はこれからが出番ですから~~残念!)
ナーセリーも今の季節に行っても、そんなに張り切れないような・・(-"-;A

それでもまぁ、
誕生日は、寒い季節にワタシを産んでくれた母に感謝する日と決めています^^





スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとう

だいちゃん、今月がお誕生月だったの?
それはそれは、おめでとう。
暮れからお正月と忙しい中、だいちゃんを生んでくれた
お母様に感謝、感謝ですね。

それにしても、お誕生月にこんな素敵なプレゼントがあるなんてうれしいですね。
かわいらしい花束。
いくつになってもお花をもらえるってうれしいものですね。

ところでだいちゃん、いくつになったの?
(直球すぎた?)

雪ん子 | URL | 2011年01月14日(Fri)22:01 [EDIT]


おめでとう~~

だいちゃん、ちょっと早いけど
おめでとうございます~~~

梅の花ではこんな素適なことをしてくださるんですか?!
嬉しいサプライズで感激でしたね!

>4月、5月生まれだったらもっと活用できるのに・・惜しい感じ!と思います。
ゴメンナサイ!
5月生まれはほんとに重宝です。^^
クリーニング、助かってマス!!

しゅう | URL | 2011年01月14日(Fri)22:41 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>ところでだいちゃん、いくつになったの?
はいはい。お答えしま~す♪
雪ん子ちゃんとほぼ お・な・じ(Ψ▽Ψ*)テヘヘ♪
↓しゅうちゃんより10歳上です(||´ロ`)o=3=3=3 ゴホゴホ

お花のプレゼントは嬉しかったです。
この年になると、お腹一杯食べた後のパフェ(花火付き)
よりずっと嬉しい!(笑)
母にも感謝です。
寒い中、初産で頑張って産んでくれました^^

だいちゃん | URL | 2011年01月15日(Sat)09:07 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃん、ありがとう。
そうなの、梅の花ではこんなプレゼントをしてくれるのよ。
花束は誕生月だって伝えてから作ってくださったかも・・
お花が新鮮で、気持ちが良いですv(*'-^*)bぶいっ♪
ハガキには予約とハガキを持参するように書いてあったんだけど、
予約もしないでハガキも持たず・・それでも大丈夫でした^^

>5月生まれはほんとに重宝です。^^
なんと~~~~っ。しゅうちゃんは5月生まれだったっけ?
5月は良いわ、5月は使える!!(キッパリ!・笑)
ナーセリーにもちょうど良い季節よね。
ハガキ、替えて欲しいな(☆Д☆)キラリーン♪

だいちゃん | URL | 2011年01月15日(Sat)09:17 [EDIT]


お誕生日おめでとうございます

ピンクのヒベリカム
きれい
素敵ですね花束をそくいただけるなんて
冬だから花束も長持ちします
いいこともありますね
4月5月だと早く年をとるようでいやです ̄ ̄(;一_一)

ぐり | URL | 2011年01月16日(Sun)00:42 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ありがとうございます^^
>4月5月だと早く年をとるようでいやです ̄ ̄(;一_一)
ということは~~~ぐりさんも4月5月生まれですか?
んま。羨ましいわ~♪
小学校入学時の8カ月違いは
ずいぶん違いましたよ(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン

ピンクのヒベリカム、可愛いでしょ (*゜v゜*)v
ざくろに似ていて食べられそうな気がしました(笑)
お花をもらうのは幾つになっても嬉しいですね^^

だいちゃん | URL | 2011年01月16日(Sun)08:15 [EDIT]