同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

積雪20㎝

初雪・・ではなく、初積雪がありました。
初雪が観測された日は、ミゾレしか見ていないので、
雪らしい雪を見たのは、今季初めてです。

↓午後の庭の様子です。

yuki-niwa-2010-12.gif

先日、パソコンが不調を訴えていたので入院させましたが、
思ったより早く退院のお知らせが!
すぐに迎えに行きたいのはやまやまでしたが、外は積雪20㎝。

新聞ではスリップ事故が7件・・とか報じているし、
車を運転するのは嫌な日。。。
慣れればなんてことない20㎝の雪も大雪に見える~(笑)

・・と言っていても仕方ないので、重い腰を上げて出かけました。

車の外の気温が、0℃と1℃では道路の様子がまったく違います。
融雪装置のある道路を選んで行きましたが、
たった一度差でも、0℃ではシャーベット状態。
1℃あると水が流れる状態です。
途中で事故現場も見てしまい、慎重さが倍増(笑)
「道路だけ雪が無い!」とか出来たらノーベル賞あげたいです!


パソコンが帰って来ましたので、また元の生活です^^
またよろしくお付き合いくださいませ~ <(_ _)>
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

退院!?

だいちゃん
パソの退院
おめでとう~~~
早く復帰できてよかったですね

スリップ事故が7件も?
どうぞ安全運転してください~

恵子 | URL | 2010年12月26日(Sun)16:26 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

パソコンが早めに直って嬉しいです^^
慣れない雪道が嫌で、取りに行くのを渋ってたんだけど、
週刊天気予報に雪だるまマークが並んでいたし・・
意を決して行って来ました(笑)
なんだか大げさだけど、雪道は慣れるまで怖いんです~i-282

>どうぞ安全運転してください~
了解しました( ̄^ ̄ゞ
ありがとう~♪

だいちゃん | URL | 2010年12月26日(Sun)19:16 [EDIT]