同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

布の小物

パッチワークを習っていたときに作ったツリーのオーナメント。

ツリーは壊れてしまい、新しく買う予定もないので、
オーナメントをカーテンと共布のタッセルに通してみました^^

kurisumasu-ka-ten2010-12.jpg

↓こんなにキラキラしたボンボンも、教室で買うことが出来ました。

o-namento2010-12kutu.jpg

肩凝りと目の疲れが辛くなってやめてしまったパッチワークですが、
一生懸命宿題をしていた頃が、今は懐かしいです。

仕上げの工程、キルティングなどに取り掛かっていると、
家族から「出ましたっ!18番!!」なんて、
声がかかっていました^^;
“18番”というより“出ました”に力が込められていたような・・・( ̄▽ ̄;)ゞ
そして、“出ました”には更に影の声“邪魔”も入っていたと思います(笑)


コロコロケースには、パッチワークのために買った布が、
そのまま残っていて、勿体ないな~。と思っていたのですが、
この度、
重い腰をあげてポケットティッシュのケースを作り始めました。

この人に「簡単よ!」と聞いていなかったら
重い腰は、たぶんずっと上がらなかったと思うけど、
久しぶりに頑張ってみましたσ(o^_^o)

tesyuke-su2010-12.jpg

この写真を撮ってから、
改めて、この人(ってMARUちゃんですけどね)の所へ行ってみましたが、
赤ちゃんグッズなど可愛い小物がいっぱいです。
作り始める前にもっとじっと見ておけば良かった・・・

後半は(・・まだ作るつもり)
思いっきりハデハデなのを作ってみましょ。 ̄m ̄フフ♪

うーむ。さらに路線がずれていく予感!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごい!

こんな素敵なオーナメントを手作りしてたの?
すばらしい!

そして、またチクチク始めたのね。
どれも可愛い色使い!
暖炉で暖まりながら、お針仕事
優雅で素敵な、だいちゃんを想像してます。

雪ん子 | URL | 2010年12月12日(Sun)22:01 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

オーナメントは完全チクチク手作りで、先生付き。
テッシュケースは完全ミシンでダダダ~~~~っと(笑)
オーナメントはまだ他にもあるんだけど、
ツリーがね、崩壊しました^^;

>暖炉で暖まりながら、お針仕事
ほーんと、暖炉とか憧れますi-228
が、残念ながら今のところ暖房は電気だけなの。
もっと寒くなったら灯油のストーブを持ち出すかも知れないけどね^^

あ。大事な湯たんぽ忘れてました~。
優雅で素敵とは程遠いわ(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

だいちゃん | URL | 2010年12月12日(Sun)23:01 [EDIT]