同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

新入りさん

昨日の寒さと雨はどこへやら。。。
今日はまた晴れ間が広がる洗濯&庭日和。

まだ咲いているけど、そろそろ雪も来そうなので
「ナエマ」の剪定をしました。
ツルバラですが、かなり短く切り詰めてコンパクトに
なりました。

「ナエマ」は、剪定の仕方が まだよく分かりませんが、
離れて全体を見たり、そばで新芽の膨らみを見たりして
なんとか終了!
スッキリしました~。(写真、撮り忘れました^^;)

来年も元気に咲いてくれますように!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年、新しく仲間に入ったサンタさんを飾りました。

sannta2010-12-1.jpg

いつものペンギンたちにサンタが4名も増えて、
トイレの棚が急に賑やかになりました^^

sannta2010-12-2.jpg

他にもこまごまとしたクリスマスグッズを出しましたが、
毎年、懲りもせず1個2個はしまい忘れるものがあります。
植木鉢に挿したピックなどは要注意!
(ここに書いたので、今年は忘れないかも・笑)

「あぁーっ。こんな所にまだ残ってる~~。もう!」
・・と人ごとのように言いながら、
出すのも片付けるのもワタシの仕業です(Ψ▽Ψ*)イヤン♪




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう

クリスマスの飾りをしてもいいですよね
ペンギンさんサンタさんかわいいですね
これはトイレの棚ですか?
素敵なトイレが想像できます


寄せ植えのピック
よく忘れますお正月の寄せ植えなど要注意というか
春までそのままだったりしますー――汗

今日は雪が降っています
寒くて炬燵守です

ぐり | URL | 2010年12月09日(Thu)11:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

あっという間に今年最後の月になりましたね。

>今日は雪が降っています
ぐりさんの所は雪になりましたか~!
こちらも 昨日は良いお天気だと書いたのに、
今日は朝から冷たい雨が降っています。
雷もゴロゴロと・・・i-282
こうしてだんだん冬の気候になっていきますね。

うちのトイレ・・素敵じゃないですけど、
まるで命が吹き込まれてるようなペンギンが住んでます(笑)
入る人が必ずと言っていいほどペンギンを動かすからですけどね^^

そうそう、お正月の飾りもしまい忘れが出ますね。
飾り物はまだしも、今年のお正月の真空パックのお鏡餅は
つい最近「ごめんなさい」しましたヾ(`◇´)ノ彡☆コラー!

炬燵・・しっかりお守してあげてくださいね(^_-)---☆

だいちゃん | URL | 2010年12月09日(Thu)13:08 [EDIT]


クリスマス~♪

だいちゃん
4人のサンタさんはプレゼントを持っていますね~
何が届くのかしら(うふっ)
v-16も二人のサンタさんを置きました
おかあさんに「クリスマスまでよ~」と言うと
ガッカリしてました(笑)
しまい忘れるので玄関とトイレにと決めてます~~~

恵子 | URL | 2010年12月09日(Thu)23:40 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
一日おきにお天気が変わる富山です(; ̄ー ̄A

サンタさんはプレゼントの箱を持ってるけど、
かなり小さいです。
中身は小さくてキラキラッ!と光る あーゆうものだと
嬉しいんだけど(笑)
ワタシにはもうクリスマスプレゼントって貰えないみたいv-395

グッズ・・クリスマスには片付けられるという話に
ガッカリされたお母様、可愛いですね~♪
恵子ちゃんも優しいお嫁さんだわd( ̄◇ ̄)b グッ♪

>しまい忘れるので玄関とトイレにと決めてます~~~
あーん、それは良い考え!
ワタシ、一階のあちこちにばら撒いてしまいました。
二階に持って行かなかったのが不幸中の幸い?(〃 ̄ω ̄〃ゞ

だいちゃん | URL | 2010年12月10日(Fri)10:07 [EDIT]


来年のナエマがとっても楽しみ!
丹精込めたからきっときれいに咲いてくれるでしょうね。
またぜひ見せてね。

とっても可愛いサンタさん達!
そういえばそろそろわが家のクリスマスグッズも出さなくては・・・・・・・・・・

雪ん子 | URL | 2010年12月10日(Fri)13:49 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

来年のナエマ、楽しみにしててね~♪
植え替えをして可哀そうだったかも知れないけど、
新芽が膨らんで元気にしています^^

今日は、こんな季節にポチッとしちゃったた苗が届いて、
せっせと植えこみました(笑)
雪が降りそうな日もあるというのに、危ない危ない!!
でも、来年のためには今頑張らないと!と思ってね。

雪ん子ちゃんも、クリスマスグッズを出してね~。
サンタがそこまで来てますよ~(゜▽゜=)ノ彡☆

だいちゃん | URL | 2010年12月10日(Fri)21:19 [EDIT]