同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

散歩日和

友人から「散歩のお誘い」があり、運河沿いを歩いて来ました。

kansuikouen2010-12.jpg

運河の右岸左岸をぐるりと回るとちょうど4㎞。
12月にしては珍しく、
小春日和の穏やかな日(ん?どこかで聞いたセリフ・・・笑)だったので、
話しながら歩いていると、うっすら汗ばむくらい。

ここまでで7千歩ほどでした。
その後、お歳暮送りに行ってあちこち見て回ったので、
一日で9千歩くらいは歩いたことになるでしょうか。
嬉しい運動になりました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むしり過ぎて絶えたかにみえた「ブルークローバー」が
また広がり始めました。
うっかりすると足の踏み場もないくらいになるので要注意ですが、
花の色が爽やかなので、しばらくは許すことにします^^

buri-kuro-ba2010-12.jpg

↑葉っぱに黒い点が出ていますが、冬になると出るもののようです。
こんなに茂っているけど、どうやら四つ葉は無い模様・・(((.. )( ..)))
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小春日和のような暖かい日があって散歩にうってつけ
少し歩くと汗ばむような日がありましたね
寒い人暖かい日の落差が大きいですね

ブルークローバーいい色に咲いていますね
今ころ咲きましたか?
我が家にもあったんですが消えてしまいました
地植えだとよかったのかもしれないですね

こうしてみるとまた手に入れたくなる ̄にひっ

ぐり | URL | 2010年12月07日(Tue)09:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

昨日のポカポカ陽気とは打って変わって
寒い日になりました{{(>_<)}}サッム
こう落差が激しいと、うっかりして風邪引きそうです^^;

ブルークローバーは寒くなって庭が寂しくなる頃に
咲いてくれます。
今は幅40㎝、長さ3mくらいに広がって咲いています。
上手く付き合えばグランドカバーになりますが、
気を付けていないと草むらのようになります(笑)
色は写真↑の通りで、好きな水色なんですよ~♪

だいちゃん | URL | 2010年12月07日(Tue)11:44 [EDIT]