同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

お子様グッズ。

今回の上京では、珍しく息子家族も合流して、
慌ただしくも楽しい毎日でした^^

甥の@くんがやって来るというので、hanaおばさんが
こんなの↓を作って待っていました。

matto2010-9.jpg

これは、接着面のあるフェルトを切ってアイロンで貼るというもの。
最初は「ランチョンマット」の予定でしたが、
それでは汚れが激しいので、「おやつマット」に・・と私が勧めました(笑)

椅子の形は「コッシー」。
サボテンは「サボさん」。
某NH○の教育的エンターテインメント番組の「みいつけた!」に出てくる
キャラクターで、↑特にサボさんが良くできました◎!
(転がっているのはコッシーのぬいぐるみです。
下に敷いてあるクッションが同じ色で分かりにくいのですが、
雲の形に切り抜いてあります。なかなか芸が細かいこと^^)


それとこちら↓。
バスタブの中から「よんだ?」と出てくるオフロスキーの帽子。
実際のオフロスキーは“つなぎ”を着ていて、帽子の部分はフードになっているのですが、
それは大変なので、綿入り帽子です^^

ofurosuki-2010-9.jpg

型紙もなく、鉛筆でざっと線を引いて、ジョキジョキと切って、
雲を貼り付けて、角も縫い付けて(ここは私も少しだけお手伝い
あっという間に出来上がり~♪

最後のせりふ「またやろう!」のポーズです^^

ただ、残念だったのは、
@くんは帽子が嫌いです(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
hanaが作っているときには、そのことをうっかり忘れていました。

外に行くときだけは仕方ないですが、家の中ではイヤイヤヾ(≧へ≦)〃

喜こんで大受けだったのは大人だけ。
誰がかぶっても可愛いのに~~~(´へ`;ウーン残念!!








スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ~

@君は喜ばなかったんですか?
とってもかわいくできているのに
残念ですね

ぐり | URL | 2010年09月29日(Wed)21:15 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんですよ~。
被ると、と~っても可愛いのに(すっかりババ馬鹿ですね^^;)
被せられると、すぐに脱いでしまいます。
それより娘の飼ってるウサギに興味津々でした(笑)

だいちゃん | URL | 2010年09月29日(Wed)22:13 [EDIT]