同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「うずら家」さんへ

涼を求めて、戸隠~黒姫高原へ行って来ました。

やはり高原は涼しいですね^^
残暑が厳しすぎる平地から比べれば、気温22度(○゜ε^○)v
もう別天地です。

戸隠では、戸隠神社中社の前にある「うずら家」で、
戸隠そばの“天ざるそば”を食べましたが、
いつも通りの混み具合で、AM11時に着いて50分待ち・・・
(うーん、長い列は待てない夫が、待てるか心配!)

でも、外で待っている間も、涼しい風が吹いて気持ちの良いこと~♪
待たされていても、文句も出ません!(本当はちょっと出ました・笑)

uzuraya2010-9.jpg

お蕎麦はもちろん、天ぷらが美味しくて満足!

ずっと長い間、「蕎麦は嫌い」で通してきましたが、
戸隠の蕎麦に出合ってから、好き嫌いが直りました^^



朝、わりと早くに家を出たので、途中あちこちに寄りました。

↓妙高高原の「いもり池」です。
「いもり池」は久しぶりです。
水連がすごく増えていて驚きました。
春には、水芭蕉の咲く湿地が、今の季節 ガマやススキ(アシとかヨシ?)に
おおわれて、景色が違うのも不思議でした。

imoriike2010-9.jpg


夕食は、庭でバーベキューをしました。
黒姫で買って帰ったトウモロコシが甘いこと~~♪

そして、
庭を通り過ぎる風が、ほんの気持ち涼しくなったような気がします。
この暑さも、もうしばらくの我慢!・・・と思ひたい!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おいしいそば

いいですね
涼しいところでうらやましいです

本当こちらも今日は割とすごし安かったです
今とを開け放っていると寒いくらいです

これが普通なんだ~と思いますね

ぐり | URL | 2010年09月05日(Sun)00:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

高原は涼しい風が吹いて良いですよね^^
高速料金が土日割引で、長野の入り口まで、
片道1,000円で行って来ました('ε') v

戸隠そばの「うずら家」さんは、
はるばる遠くからも食べにいらっしゃるお店で、
待っている間に、車のナンバーを見てるのも楽しいんですよ~(笑)

>今とを開け放っていると寒いくらいです
何て羨ましいこと!
ずっと冷房漬けで、もうそろそろ体が悲鳴をあげそうです。
自然な風が一番ですよね。

そういえば、あれほど騒々しかった庭の蝉が
鳴かないことに気が付きました。
確かに秋は近付いているみたいですi-228

だいちゃん | URL | 2010年09月05日(Sun)11:07 [EDIT]