同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

馬場島(ばんばじま)へ

長女のhanaと「馬場島」へ行って来ました。
残暑が厳しい平野部と違って、
雪解け水が、冷たい空気を運んでくる別天地です。

hanaは夏に帰省した時には、必ずと言っても良いほど行く場所。
水の綺麗さがタマラナイようです^^

banbazima2010-8-1.jpg

↑と↓は、長女が写しました。

banbazima2010-8-2.jpg

↓こんな恰好で激写です!

私は、私の一眼レフが水没しないかハラハラ・ドキドキ(笑)

banbazima2010-8-3.jpg

「馬場島」へ行く途中、カモシカに出会いました。
道路の脇で、ジーッとこちらを見ています。

kamosika2010-8.jpg

↓こちらは、最初のカモシカに遭った場所より、ずっと上流です。
よーく見ると、左に長女、右端にカモシカがいます。

kamosika-hana2010-8.jpg
               (クリックしてから、更に+で大きくなります)

川水が冷た過ぎて、笑いが止まらない川遊びは無事に終了!

お腹が空いたと言うので、山を下りてピザを食べに行きました。
PM3:30過ぎのおやつです^^;

日本海が望める高台にあるお店で、二人とも久しぶりに行きました。
「夏野菜のピザ」が美味しかったです~♪

toufukuzinokurabu2010-8.jpg

そして、夕食はhanaが、
「トマト&モッツアレラチーズの冷製パスタ」を作ってくれました。

pasuta2010-8-17.jpg

実家の母が作ったミニトマトが甘くて、
一層美味しく出来ました

・・・と、この時PM6:00!

こうして、母は肥えてゆくのね~~~凹○コテッ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

☆鍵コメさま♪

お盆が過ぎたら涼しくなるはずが、今日もまた暑いです~i-201
早起きして、久しぶりに庭の手入れをしました。
草だけは、どーしてあんなに元気なんでしょうね( ̄Д)=3マッタク

「秋の日は釣瓶落とし」の意味をhanaに教えてあげました^^
釣瓶を知らなかったので、勉強になったそうです(笑)
暑いのは嫌だけど、日が短くなるのも嫌ですね~(o´_`o)ハァ

だいちゃん | URL | 2010年08月18日(Wed)10:29 [EDIT]


涼しそう~

だいちゃん
馬場島 素敵な所ですね~

>雪解け水が、冷たい空気を運んでくる別天地です。
連日の暑さ!?別天地へ行きたい~~~~~

ところで
おやつに(強調! 笑)ピザ 
3時間ほど経ってパスタ
食欲あれば夏バテなし!!
どちらも美味しそう~~~

恵子 | URL | 2010年08月18日(Wed)14:32 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
後半戦のhanaが帰って、家が急に静かになりました。
狭い家が広い!!(笑)

夏の馬場島の涼しさは格別です。
冬は、かなり手前から通行止めになるほどの山の中!
カモシカはいるし、熊には注意です(; ̄Д ̄)ギョ
でも、水の冷たさに悲鳴(?)歓声(?!)をあげるhanaがいたので、
心配なかったわ(笑)
 
>3時間ほど経ってパスタ
3時間・・・うーん、正直に言うと2時間です=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘ブーン
だってね、早めに食べて、帰さなくちゃいけなかったのよ~。
夏痩せしたころが懐かしい今日この頃でっすv-395

だいちゃん | URL | 2010年08月18日(Wed)16:01 [EDIT]