同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

グリーンカーテンの今。

すくすく育って、二階の窓の手すりにまで届いているグリーンカーテン!

白ゴーヤが一つだけ、食べられるほど大きく育ちました^^

sirogo-ya2010-8.jpg

朝顔も、紫やピンクの花が次々に咲いています。

asagao2010-8-ka-ten.jpg

この緑の中に、オキナワスズメウリが混ざっているのですが、
まだ実らしきものは見当たりません(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)アワワ
(二階の窓から下を見て撮りました)

midorinoka-ten2010-8.jpg

ここまで絡まったグリーンカーテンなので、オキスズのリースを作るのは
どうも無理なような気がします^^;

実から種が取れたら、近くのネッ友にお分けするつもりでしたけど・・・
失敗したら、MARUちゃんに「ごめんなさい!」ですΣ(´Д`;) うあ゙


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・


帰省した次女から、私へのお土産です。
パッケージが可愛い「スイカのシャーベット」で、
さっそく冷凍庫に入れました。
8時間待てば、シャーベットが食べられるようです(o^^o)ふふっ♪

suikasya-betto2010-8 13


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オキスズ

>実から種が取れたら・・・

だいちゃん、待ってるでぇ~~♪*^^*

今日は地元で花火大会が2つ。
去年まで花火に反応しなかったポポちんが
今年は目覚めたのか、音がするたびに
ガウガウと吠えてます。

花火を直接見せて音と美しさ(わからないと思うけど)を
理解させたらいいのでしょうけど。
外に連れ出しても見る様子ナシです。^^;

しゅう | URL | 2010年08月13日(Fri)20:51 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

こんばんは~♪
家には花火の音だけ届きました~。
次女が二階へ見に行ったけど、南側のお宅の屋根で見えなかったみたいなの。
・・って、見えたとしても豆粒ほどだけどね(^m^ )ププ
ポポちんは、近くで見られて羨ましいのに、見なかったの?
もったいないな~~~(笑)

>だいちゃん、待ってるでぇ~~♪*^^*
いやはや焦りますわ~A´ε`;)゚・゚
種を作ってお分けする・・って、全権大使なのよ~(大汗)
プランターに植えたのが、もしもダメだった時のために
大きくなったコニファーの根元にも植えたんだけど、
実はならず・・・///orz///ズゥゥゥゥン
どうなのかしら、どうなのかしら、どうなのかしら~~~( ̄‥ ̄)=3フンガー

だいちゃん | URL | 2010年08月13日(Fri)21:50 [EDIT]


オキナワスズメウリ

って確か一度見たことがあります
すごく小さくてかわいいんですよね
うまくなるといいですね
だいちゃん家のゴーヤ白いね
味はどんなふうですか?

ぐり | URL | 2010年08月14日(Sat)01:01 [EDIT]


☆ぐりさん♪

オキスズは、ワタシも本物の実は見たことがないんですよ^^;
クルクル巻いてリースに出来るくらいですから、
きっと、小さくて可愛いと思いますi-228

>だいちゃん家のゴーヤ白いね
味はどんなふうですか?
これ↑白ゴーヤなんです~。
まだ食べていませんが、味は違わないと思ってます^^
「ゴーヤは緑のが良いよ」(By夫)とか言われてます(ノ I `。) ウゥ
ま、ゴーヤを調理するのは夫なので、何とも反論できません(笑)

だいちゃん | URL | 2010年08月14日(Sat)07:37 [EDIT]


白ゴーヤ

だいちゃん
暑い====
(まず ぼやく 笑)
白ゴーヤを買って
v-16ゴーヤチャンプル作りました
緑のほうが栄養が多そうよね
見た目で判断してます~(爆)

オキスズ元気いっぱいなのに実が無いの?
我が家のはベビィーちゃんが沢山ですよ~
でもこの暑さに夏バテ気味の様子
気が気じゃありません!!

恵子 | URL | 2010年08月16日(Mon)17:16 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
暑いよね~、そして蒸し蒸しするi-191

家も白ゴーヤを収穫して、ゴーヤチャンプル風を作りました。
ワタシが作りました(*^-゚)vィェィ♪
やっぱり緑のほうがイメージ的に良いと言われましたv-395

>我が家のはベビィーちゃんが沢山ですよ~
うう。オキスズちゃんが、子だくさんとな?
今日は、コニファー下のオキスズ一家を、
よーく観察する予定だったんだけど、
長女と一緒に、朝から出かけて暗くなってから帰ったので
それは叶わず・・・
明日こそは、確認を!!v-91

だいちゃん | URL | 2010年08月16日(Mon)19:21 [EDIT]