同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ニゲラ

連日の暑さにも負けず、涼しげなブルーの花を咲かせている「ニゲラ」。
グリーンカーテン用のプランターの中に、種をまいておいたものです。

風船のようになる種は、ドライにして飾ると可愛いので、
たくさん咲いて欲しいけど、カーテンに追いやられている状況で・・^^;

nigera2010-8.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車の12ヵ月点検に行きました。

点検は2時間ほどで済むので、
旅本などを持って行って、時間を潰すことに。。。

夏休みの宿題をする小学生のように(う、うそです。)
テーブルに着いて宿題を広げていると(笑)
視線の先に、何だか可愛い世界が.。*((*U∀U*艸))゜+。

ワタシの好きな、小さい物です!

ETCがまだ間に合うとか何とか書いてあり、
ルームミラーに取り付けるとか何とか・・・
まぁ、そういうことの模型が作ってあるコーナーでした^^

etc-minika-2010-8.jpg

トミカのミニカーよりは大きくて、
ミニカーと言って良いのかどうか分からないけど、
とにかく小さい車たちにワクワク~(´∀`;A

実は、↑これ。
自分で並べ替えました~('ω'*)アハ♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ニゲラは

花と種と二度楽しめますね
うちにもあったんだけどこぼれたねで楽しんでいましたが
消えましたー(´ω`)
種とっておけばよかったわ~

このミニかーってメイカーが作っているのじゃありませんか
なんかでそのように見た気がする
その筋の(何の筋?)収集家には垂涎ものらしいですよ

ぐり | URL | 2010年08月05日(Thu)22:21 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ニゲラ、消えてしまったんですね。
ワタシも気を付けないと、花殻を摘み取りすぎて
種を残すのを忘れる事がたびたびです^^;

そうそう、このミニカーは、某ト○タの車です。
うちより先に新車を買った知人は、
買った車種のミニカーが貰えたんですよ。
ワタシも、凄ーく欲しかったのですが、
あいにく家で買う車のものは無くなってしまい、
他の車種なら・・・ということだったのですが、
それなら要らないと思って断りました。

>その筋の(何の筋?)収集家には垂涎ものらしいですよ
しまったっ!!
他ので良いから貰っとくんだったわΣ( ̄ロ ̄lll)アウアウ(笑)

ぐりさん
しばらく・・といってもほんの2、3日ですが、
出かけます。
行って来まーーーーすi-203



だいちゃん | URL | 2010年08月06日(Fri)07:41 [EDIT]


で・・・?

やっぱ、他のでいいからくださーい!Σ( ̄ロ ̄lll)アウアウ
凸って・・・ゲットしに行ったのかしら?(笑)

ワタシも欲しいぞーこの垂涎もの全部!(←欲張りぃー!)

だいちゃん、お出かけなのね?
まさか、避暑ではないでしょうねぇ~?|ョ・ω・`)チロッ・・・

ワタクシはこの暑さの中、毎日缶詰です!<(`^´)> エッヘン
暑いよね・・・今年のこの暑さは異常ではないかい?
なんだか、早く秋が来るのが楽しみでぇ~首がキリンさん(爆)

水玉ママ | URL | 2010年08月07日(Sat)14:35 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

ただいま~~~♪
凸のミニカーをゲットしに行って来ましたっ!って
3日もかかって、どこまで貰いに行ったのよ?よね(笑)

>まさか、避暑ではないでしょうねぇ~?|ョ・ω・`)チロッ・・・
わぉ!鋭い閃き!!∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ ホエ
実は少し涼しい所へ行って来ました~^^

>ワタクシはこの暑さの中、毎日缶詰です!<(`^´)> エッヘン
そうそう、この異常な暑さの中、缶詰になっているのが正解よ!
外に出ると、息苦しいってどういうこと?i-191i-192i-193
レンタルビデオ屋さんも涼しいうちにお通いくださいv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ん?もしや例の“ポストへ返却~♪”を始めたとか?
さっそく偵察に行かねば!(笑)

だいちゃん | URL | 2010年08月08日(Sun)22:06 [EDIT]