同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

有峰へ

有峰のダム湖まで、ドライブに行って来ました。

秋には紅葉が綺麗な有峰なのですが、それはまだまだ先の話。。。
今は夏の盛り・・林道脇には夏の花がたくさん咲いていました。

「ソバナ」(3枚目の写真)が緑の中でもひと際目だって涼しそう^^

arimine-2010-7hana.jpg

有峰ダムへ行く途中の「祐延湖」(これもダム湖です)
紅葉の季節、ここからの眺めはバツグンなんですよ~

sukenobu2010-7.jpg


↓走っている車の中から写した写真で、ぼやっとしていますが、
林道は綺麗に下草が刈られています。

有峰林道の通行料金は1、800円。
細くて曲がりくねった林道を通るのに、ちょっと高いんじゃないの?
と思うこともありましたが、延々と続く“ワカメちゃんカット”
この労力を思ったら文句は言えませんね^^;

arimine2010-7-douro.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大変だったわ

だいちゃん
私も昨年山の村から有峰湖へと行きました
こんなにいろいろな花が咲いていたのね
有峰まではよかったのそれから富山へ降りようということになって道をどんどん行けども行けども山の中
やっと出たところは立山の登り口に近いところ
水を買う自販機もなくコンビニもなくお昼も食べられない
ついたときは疲れてしまいました
運転していただいた御義兄さんには申し訳なくて~
誘ったのは私なので(もちお義姉さんもいっしょです)
コンビニを見つけたときはほっとしました
有峰と聞いて思い出しました

ぐり | URL | 2010年08月03日(Tue)00:03 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん、有峰は飲み物食べ物を持参しないと、とーっても不自由します^^;
何しろどこから行っても、山奥のダムですから~(笑)
食事が出来るのはダム湖の記念館だけかも(?)

>やっと出たところは立山の登り口に近いところ
ワタシが入ったところです^^
ここからダムまでの道路に花がたくさん咲いているんです。

次回は(もう無いですか?)紅葉の季節に行ってみてください。
祐延湖、薬師岳、たくさんの谷が綺麗ですよ~(・ω´-ゞ)^☆

だいちゃん | URL | 2010年08月03日(Tue)08:19 [EDIT]