同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ゼラニウム キャンディボール

「キャンディボール」という可愛い名前の八重咲きゼラニウムです。

ミニバラのような花がたくさん集まって咲きます。
“くす玉”・・・うーん、他に良い例えが見つかりませんが、
まぁーるく咲いて、そんな感じ♪

ゼラニウムの花殻摘みは手間がかかりますが、
これは花もちも良くて優秀です^^

kyandeibo-ru2010-7.jpg

ところで、
先日、カラーは今年 白とピンクが一本ずつしか咲かなかったと
書きましたが、その後また一輪ずつ咲きました。

kara-2010-7-2hon.jpg

カラーの名誉のために再び登場~(∪з∪)vヘヘ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホームセンターで、懐かしい七夕飾りの提灯を見かけました。
蛇腹になっていて細長く伸ばして飾るタイプです。
それと、くるりとひっくり返すと、ナスやパイナップル(?)になる紙細工。

いくつか手に取って、すっかり買うつもりになっていましたが、
去年、七夕飾り用の竹を譲ってくれた友人が、
娘さんの結婚式のために、しばらく留守だというのを思いだし、
元の場所に戻しました^^;

提灯を見つけて、嬉しかっただけで良しとしましょう♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

えっ?

なぁにぃ~このゼラニウム?
えーーーーこんな可愛いゼラニウムがあったのー?
欲しい、欲しい♥

何々?キャンディボール?へぇ~へぇ~へぇ~?

我が家ではゼラニウムは育ちがいいんです。
もう9年物を筆頭に何種類か揃えましたが・・・
不思議な事に毎年、だんだんと色や形が筆頭者に近づくんです?
種類の違うピンク色が全部同じピンク色になりました。
今年は白いのまで、なぜかピンク色に近づいてきてびっくり!
凸なじぇかしらぁ~?鉢は違うんだけどぉ~?(笑)

今度、探してみましょう・・・キャンディボール♪
これなら絶対に変化しないよねー?
変化したら・・・我が家のベランダは「魔の領域」ですね(爆)

水玉ママ | URL | 2010年07月31日(Sat)13:17 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

キャンディボール、可愛いでしょ^^
ぜひぜひ水玉家の仲間に入れてくださーいi-178

>我が家ではゼラニウムは育ちがいいんです。
ゼラニウムを育てる環境は乾燥ぎみのほうが良いので、
マンション暮らしのゼラニウム友達(笑)は
ワタシよりずっと順調に増やしてるのよ^^;
ふえるワカメちゃん系は失敗したらしいけどね(´w`*)ププ

>種類の違うピンク色が全部同じピンク色になりました。
うーん、なじぇかしら~?
確か家でも、何だったか(ヒィ・・思いだせないお年頃ε=ε=ε=(o・・)oブーン)
白いはずのバラに、一時赤い色が混ざったんだったっけ??
近くの花の色が移ることがあるのよね~^^;

キャンディボールは大丈夫だと思うけど、
変化するなら、より美形になって欲しいよね~(笑)

だいちゃん | URL | 2010年07月31日(Sat)19:22 [EDIT]


可愛い

こんなにかわいいボールのようなゼラニュームは初耳です
ほしくなってしまいます
なんだか来年は探しそうだわ
我が家はゼラニュームは芽差しをするといいんですが
なぜかもと鉢は消えていきます
やっぱり冬が難しいです
芽差し苗だと越し安いみたいです
カラーもまた咲くなんて律儀ですね

ぐり | URL | 2010年08月01日(Sun)00:29 [EDIT]


☆ぐりさん♪

このゼラニウムは、おととし園芸店で買いました。
買った時は、こんなふうに花もふんわりしていたのですが、
去年と今年の咲き始めは貧弱な咲き方でした(o´_`o)ハァ・・ショボイ
ダメだわ!この子!!と思って粗末な扱いだったのに、
この夏、↑こんな感じに復活しました^^

ゼラニュームは冬越しが難しいですよね。
家は、テラスの“なんちゃって風除室”に入れて、
これが思った以上に上手くいきました(^-^)v
伸びた枝を水挿しで越させることもありますよ~。

だいちゃん | URL | 2010年08月01日(Sun)08:05 [EDIT]


このゼラニュームはお初にお目にかかります。
だいちゃんたら、こんなの見つけてきてすごい!
わたしも見つけたら即お買い上げですわ。(笑)

雪ん子 | URL | 2010年08月01日(Sun)22:27 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

雪ん子ちゃんも好みでしたか?⌒(o^▽^o)ノ゚
花付きは他のゼラニウムに比べて少なめなんだけど、
花もちが良いのよ!
そして花びらがパラパラ落ちないところも好き!!
外は暑いから、切って来て花瓶に差してるんだけど、
そうね~、もう1週間は飾ってますよ~♪

雪ん子ちゃ~~~~ん。
息子さんのご結婚おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
慌てて戻って来ました^^
気を付けてお出かけしてね~(@^^)/~~~

だいちゃん | URL | 2010年08月01日(Sun)22:48 [EDIT]