同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

リアトリス・スカピタ

背高のっぽの「リアトリス・スカピタ」。

とても丈夫な宿根草で、この暑さの中でもキリリと立っています。
花数も増えて今年は12本になりました^^
半分しか写せないのには、例の訳が・・
“全体を写すと、いろんなあれこれが写り込む”です(ノд`@)アイタ

riatorisu-sukapita2010-7.jpg

暑くて食欲のない孫の@くんですが、
遊びに来た時に、これはぺろりと平らげました^^
幼児でも、美味しい物、喉越しの良い物は、
食欲が落ちても食べますね(笑)

konatuitiban2010-7zeri-.jpg

夫のお土産「四万十産小夏のゼリー」。
酸っぱさがギューっと詰まった感じの大人の味でした( ゚c_゚)v

konatu-zeri-2010-7.jpg






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

@君も

食欲が落ちたの?暑いものね
でも大人味のこ夏のゼリーが食べられてよかったですね
やっぱりおいしいものは子供はよく知ったていますね
リアトリス我が家も咲きだしたところです
強いよねこれは
さっき夕立が来たらぐっと涼しくなりました

ぐり | URL | 2010年07月25日(Sun)17:06 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさん地方は夕立が来たのですか?!
羨ましいです~~~ハート♪

@くんは暑くても外で遊びたがるようで・・
この季節は親も子もたいへんです(笑)
庭用にプールも買ったようですが、
プールに入るのが嫌いだというのですから困ったものです。
水遊びすれば気持ち良いのに・・・
早く涼しくなって欲しいです~~^^;

リアトリス、強くて株は確実に大きくなってます。
厳しい暑さにも負けないで、良い子ですよね^^

だいちゃん | URL | 2010年07月25日(Sun)21:34 [EDIT]


(▼∀▼)あっ!

見っけた♪
ここんチで初めて同じの見っけたぁ~ヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪

凸(o^∀^) @くんの食べたゼリーがのってるガラスの角皿
ウチのとおんなじぃ~\(@^0^@)/やったぁ♪
うははは、なんか嬉しいなぁ~♥

そか・・・どこへ仕舞ったんだろ?ウチの角皿?
キョロ(-_-`)三(´-_-)キョロ (←おおーい!)
ゼリーを出そうと思ったけど?この皿が見当たらないので
小鉢でクズキリ1号に出した(汗)
椅子持ってきて、やっぱり食器棚の中探そう・・・。
不思議だ!
いつの間にか富山にテレボテーションしたのかしら?( ̄へ ̄|||) ウーム
どうせするなら、そっちから凸このお花も来ないかしらぁ~!(笑)

水玉ママ | URL | 2010年07月25日(Sun)22:45 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>見っけた♪
うわ!見つかっちゃった・・って、なになに?お皿?(笑)
ママさんちも同じ角皿なの~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪ランラン
ガラスのお皿は、ワタシもシーズンオフは他へ仕舞ってるけど
うっかりすると出し忘れたまま秋になったりしますの 凹○ドテッ

クズキリは小鉢のほうが食べやすいわよv-218
あと、柔らかすぎるゼリーもね(笑)

>椅子持ってきて、やっぱり食器棚の中探そう・・・。
気を付けて、登ったり降りたりしてね。
こうとなったら張り切りすぎるママだから心配よ^^;
お盆までには出しておこう!
~~ぐらいのペースでお願いします(●`・ω・´●)モキュ♪

だいちゃん | URL | 2010年07月26日(Mon)08:24 [EDIT]