同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ピエール返り咲き

梅雨明けと同時に始まった猛烈な暑さ (o´_`o)ハァ・・・グッタリ

そんな中、美しく咲くのは「ピエール・ドゥ・ロンサール」です。
花は春より小振りだし、カナブンが入ったりして
ちょっと可哀そう・・・

pie-ru-kaerisaki2010-7.jpg

         もうそろそろ花を摘むことにします。



↓少し前に咲いていた「ラバテラ バーンズリー」。

アオイ科の宿根草で、2m以上にも丈が伸びて
長い間咲き続けてくれました^^

お隣さんへもお邪魔するほどの枝ぶりで、
次から次へと花が咲いていたのですが、
とうとうお終いになりました。

rabatera2010-7.jpg

ずーっと咲いているような気がしていましたが、
最後はあっけなく終わって・・・気が付いたら花が無い!(笑)

写真を撮っておいて良かったわ~♪



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピエール

この上品な美しさにはいつ見てもうっとり
うちのは今年は無理でしょうね
来年の楽しみです
うまく咲いてくれるかしらん
何せバラは未体験ゾーン

毎日暑いですねーーあふ~

ぐり | URL | 2010年07月21日(Wed)22:45 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんの所にもピエールさんが仲間入りしたのでしたね^^
ワタシも薔薇は初心者なので、この暑い中咲かせて良いのかどうか
迷いましたが、エイヤッ!と思い切って咲かせました(笑)

ぐりさんはクレマチスをあんなに立派に咲かせられるんですから
ピエールさんもきっと上手くいきますよ!v-218

>毎日暑いですねーーあふ~
ほんとにね~ε-(;-ω-`A) フゥ…

だいちゃん | URL | 2010年07月22日(Thu)07:28 [EDIT]