同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

抹茶を冷やして

今日も暑くて、日中気温が30℃を超えました。

冷たい飲み物ばかりじゃ体に良くないと分かっていても
ついつい冷蔵庫前へ通っているワタシ^^;

ちょっと変わった物も作っておこうと、
お抹茶で冷茶を作ってみました。

普通に点てたお抹茶を、氷たっぷりのお水に入れるだけです。
時間が経つと、ほんの少し沈殿しますが
注ぐときに、少しポットを揺すれば問題ありません

mattya2010-7-2.jpg

hana作のコースターがデビューです^^
庭のミントも摘んできました。

reimattya2010-7.jpg

ミントを摘みに行って、「蚊」を連れて家に入ったらしく
居間で「蚊」に遭遇・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
久しぶりに蚊取り線香を持ち出しました。

自分もスモークされてる気分になりながら
パソの前です(゚ω゚;A)アセ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

冷たいお抹茶

どんな味かしら?
私は夏でも割と暖かいお茶が好きなんですけど
でもやはり冷たいお茶がいいという日はありますね
可愛いコースター
引き立ちますね

ぐり | URL | 2010年07月10日(Sat)21:31 [EDIT]


☆ぐりさん♪

濃いめに点てたお抹茶を氷水で薄めているので
ほとんどお抹茶味なんです^^

本当は、夏でも体には暖かい飲み物が良いですよね。
私も珈琲は温かいのを飲みますが、
棚を片付けていたら“ハリオ式水出し珈琲ポット”
っていうのが出てきて、
これからは珈琲までアイスになりそうな予感(汗

>可愛いコースター
ありがとうございます~♪
娘が織り物体験で作りました。
わりと良く出来ていますよi-228(親ばかですね~!エヘ)

だいちゃん | URL | 2010年07月10日(Sat)21:49 [EDIT]