同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

小さい物

最近買った小さい物・・・
これは小さな土鈴です。

dorei-kinngyo2010-7.jpg

友人と出かけた帰りに、円山庵でお抹茶を頂いたのですが
床に見立てた台の上に、うちわの土鈴が置いてありました。
夏らしく朝顔が(他にも夏の花・・)描かれていて、ビビッ!っと。

これ、欲しい~~~(笑)

さっそく、そこから少し下った所にある土人形工房へ寄りました。
ところが、やはり人気のあるデザインだったようで、あいにく品切れ!
制作途中(形を作って乾燥中)の“これに絵を描けば出来上がり”
というのを見せてもらいました。

ぜんぜん綺麗じゃありません!(キッパリ!(。_+)☆コラッ)

仕方なく諦めて、視線を落としたその時、
金魚の絵が夏らしい、これ↑に出会っちゃいました。(=´▽`)ゞ イヤァ~


端午の節句の頃には、こんなのも買っていましたが、
裏側の絵付けがとっても好みで、裏側を見せて飾っておきたいほど^^

金魚バージョンも胸キュンの裏側です。


水風船・・・

dorei-mizufuusen2010-7.jpg

間もなく本格的な夏がやって来ますね^^;

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土鈴

可愛いですね
どちらもかわいい
端午の節句の時に鯉に乗っている子供人形
あれもここで買ったのですか?
かわいかったんです
あれほしいです

ぐり | URL | 2010年07月09日(Fri)21:57 [EDIT]


☆ぐりさん♪

どんな方が絵を描いていらっしゃるんでしょうね。
可愛いですよね~^^

>端午の節句の時に鯉に乗っている子供人形
>あれもここで買ったのですか?
そうなんですよ。
どれも「とやま土人形工房」で買いました。
鯉のぼりに乗った男の子の人形は、
先日行った時にも置いてありました。
年中あるようですから、ぐりさんもぜひ見に来てくださいね~^^

だいちゃん | URL | 2010年07月09日(Fri)23:06 [EDIT]


あっら~ん♪

可愛い~これ♥
裏側の水風船がワタシの心を、くすぐりまーす!
小さい物好きさんには、たまりませんな。ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう、だいちゃんチの端午の節句人形も可愛かったわねー。
いいなーその工房。
覗いてみたいわぁ~!

水玉ママ | URL | 2010年07月09日(Fri)23:35 [EDIT]


可愛い~

だいちゃん、この土鈴夏らしくてとってもいいわ。
これの絵は、手書きなの?
だとしたらすごいね!
この工房に行ってみたい!

雪ん子 | URL | 2010年07月10日(Sat)06:11 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

可愛いでしょう~♪
鯉のぼりのは後ろ側の菖蒲の絵が、こっちは水風船が
たならな~~~い。
きんたろさんの腹がけの紐も胸キュンよ^^

>小さい物好きさんには、たまりませんな。ププッ ( ̄m ̄*)
↑ここなのよ!ここ!
もう物は増やさないようにしよっ!!と思いながら、
小さい物にはついついこの手が・・・((*uεu*))ヘヘ
シルバニアの小物もまた増えたのよ。
ただ、シルバニアのは自分では買わないようにしてます(キッパリ!)
「これは持って無いわ~」と指をくわえる作戦!ヾ(´゚д゚`)ノ゛ナニヤッテンダ?

ママさんも、ぜひ覗きに来てくださ~~い♪
ご主人が出張の時に付いて来るっていうのはどう?

だいちゃん | URL | 2010年07月10日(Sat)06:45 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

おはよ~♪
この絵は手書きです(o^-^o)v
迷いもなくササッと描かれているのが凄いよね~。

>この工房に行ってみたい!
おっ!雪ん子ちゃんもですか?!
これは、みんなで行くしかないわ (*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
この辺りは、私も案内できるエリアなのよ^^

だいちゃん | URL | 2010年07月10日(Sat)06:57 [EDIT]


土鈴

だいちゃん
>これ、欲しい~~~(笑)
v-16も~~~~~っ(爆)
うちわ 見てみたいです

水風船可愛い!
夜店で買ってもらいましたよね
土鈴ではなく上風船(念の為 笑)

恵子 | URL | 2010年07月10日(Sat)11:09 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>>これ、欲しい~~~(笑)
ありゃま、恵子ちゃんも?
こうなったら「とやま土人形工房見学」のツアーを組まなくちゃ!(笑)

そろそろ「うちわ」も出来あがる頃ね。
うちわと言うには厚みがあって、
肥えた我が身を見るようなの(汗
でも、夏らしい絵柄が「これ欲っし~い」と思わせるのよ^^

>土鈴ではなく上風船(念の為 笑)
了解っ!
水風船に紙風船よね。
そう言えば、お終いになって萎んだ風船を
爪に巻いて「マニキュア~♪」なんて喜んでましたっけ。
ついこの間のことですけどね(念の為)

だいちゃん | URL | 2010年07月10日(Sat)12:07 [EDIT]