同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

「風のガーデン」へ

美瑛・富良野の丘めぐりも魅力的ですが、
今回は何といっても「風のガーデン」に力が入っていました(*・ ・*)ぽっ

一度ならず二度までも足を運ぶ熱心さ!

早朝散歩で近くまで行ったのを数に入れれば三度です(笑)


朝は水撒きをしているので傍までは行けません。
グリーンハウス(「風のガーデン」で白鳥家の住まいとして
使われていた家)が頭を出しているのが見えて
たぶんその周りで気持ちよさそうに水を浴びている
草花を想像するだけです^^;

ga-denn-6mizumaki.jpg

最初に行った時は、受付のある場所から送迎バスで向かいました。
マイクロバスの中では、音量を絞った「カンパニュラの恋」が流れていて
もうすっかりドラマの世界に引き込まれてしまいます。
(夫はドラマを観ていないので、引き込まれているのは私だけ・・)

バスの“停車場”から少し先へ進むと、
岳君が腰かけて天使ガブリエル(実は父の貞美)を見送るシーンに使われた
芝生を重ねた囲い(?)が見えてきます。

(思い違いをしていて、↑は土塀に座っている人が反対です。
岳くんを見送るガブさんが座っていたのでした~~大汗)

もう、胸が熱くなって(馬鹿ですね~)夫に説明してあげたいのに
上手くしゃべれません!(o´_`o)ハァ・・・

ga-den-3-siba2010-6.jpg

グリーンハウスを少し入れたりして、
いろんな場所から写真を撮りました。

宿根草がこれだけ植わっていても、蒸れずに元気に育つのは
梅雨がない北海道だからこそですね。

guri-nhausu2010-kaze-1.jpg

花は7月中旬からが最高だそうですが、
今でも十分見応えがあります。

ga-denn-2-hana2010-6.jpg


森の奥にキャンピングカーが停まっています。
ドラマでは貞美が仮住まいに使っていました。
娘のルイと車のそばに「エゾエンゴサク」を
植えるシーンもありましたっけ・・・

ga-den4-kuruma.jpg

↑ずっと手前から侵入禁止になっているので
小さくしか撮れません^^;

ga-den-4-tatefuda.jpg

可愛い台車に乗せられて、苗も販売中!
ガーデンの下のハウスにも苗が並んでいました。

見ると欲しくなるので、ハウスの中はチラッと覗くだけにしました^^

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

風のガーデン

だいちゃん~~~
待ってました!(笑)
色々なシーンが思い出されますね~
緒方さんのお顔が一番に・・・

3度も行けたそうで
う・うらやましぃ~~~~

恵子 | URL | 2010年07月02日(Fri)13:22 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>待ってました!(笑)
ありがとう~(○´▽`)ナハハ
風のガーデンはホテルのゴルフ場だった場所の
奥の方に作ってあって、
ひっそりとした感じが良かったわ~。
・・といっても今はお客さんが多くて
開園したらすかさず行かないとダ~メ!(笑)

緒方さん、最後の出演作でしたね。
白髪と深い皺でにっこり笑われるのが素敵な人でした。

>3度も行けたそうで
「また行くの?」と呆れられたけど
「昨日咲かなかった花も今日は咲いてるから・・」と
へんな理屈をこねて強行!(笑)
遠いんだもの、行ったからにはフル回転ですよ^^;
そして今はドッと疲れが出ています()´д`()ゲッソリ

だいちゃん | URL | 2010年07月02日(Fri)14:05 [EDIT]


風のガーデン

へ行ってきたのですね
うらやましいです
「カンパニラの恋」大好き
あの曲を聴くとドラマや庭が思い出されます
こんな風に宿根草を植えて
そういう庭が造りたいわ~~~夢想中。。。。(´∀`)

ぐり | URL | 2010年07月02日(Fri)16:58 [EDIT]


またまた

だいちゃんの画像に
旦那様の代わりにワタシがどっぷり浸らせてもらいました~~

思い出しますねぇ。
いいドラマはもっと長く続けて欲しいものです。

あのキャンピングカー、倉本さんのプライベートブツらしいですよ。
いつだったか、TVで語っているのを聞いた記憶が。
(ワタシの記憶はアテになりませんけど ^^;)

しゅう | URL | 2010年07月02日(Fri)20:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

行って来ました^^
「カンパニュラの恋」・・良いですよね~*:・(*´ω`pq゛ポワァン
送迎バスの中で曲が流れていたのですが
とても小さな音で、なぜかそれがよけいに心にしみました。

宿根草が自然に出てくるお庭は憧れますよね。
植物たちが作る自然な感じが良いと思います。
帰って来て家の庭をみたら、
なんだか雑然としていてゲンナリしました(笑)

だいちゃん | URL | 2010年07月03日(Sat)00:19 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

しゅうちゃんと行ったらどっぷりどころじゃありません!(笑)
あの地に根っこが生えますね、たぶん!(笑)

>あのキャンピングカー、倉本さんのプライベートブツらしいですよ。
そうだったの?!さすが先生です、太っ腹(o^ ^o)v

>(ワタシの記憶はアテになりませんけど ^^;)
私の記憶もね・・右に同じくです^^;
そして、もう一度ドラマを見たら「ははーーん」と
思うことがいっぱいあると思うわ(〃 ̄∇ ̄ポ)

花の名前も「貞三先生の花言葉」で調べました。
リクニス“ホワイトロビン”がツボでした^^
(花の写真の上から二枚目)
カラマツソウやマツムシソウもいろんな色があって
赤のマツムシソウ(一番下の写真)も好きだったわ~♪

ガーデンはこれからも広がる予定で
手前のゴルフ場は森に返すプロジェクトが始まっていました。
ガーデンはこれからまた姿を変えていくんでしょうね。

だいちゃん | URL | 2010年07月03日(Sat)00:41 [EDIT]


開けない・・・

だいちゃん
7月3日が開けないのは
v-16だけでしょうか?

ぐりさんはコメントしてらっしゃるので・・・



恵子 | URL | 2010年07月05日(Mon)12:38 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
7月3日が開けませんか?
どうしてかしら?
私には見えるのよ~^^;

もしかしたら、山の画像が横に長すぎたのかな?と思うので小さくしてみましょうか?
待っててね~^^

だいちゃん | URL | 2010年07月05日(Mon)15:59 [EDIT]