同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

上野ファームへ

旭川空港から車で30分ほど走ったところに
「上野ファーム」はありました。

「風のガーデン」を手掛けたガーデナー上野砂由紀さんのお庭です。
射的山という丘のふもとにある広大なお庭に、
風に揺れるような優しい宿根草がたくさん植えられています。

uenofa-mu2010-6.jpg

とにかく伸び伸びとした広いお庭で、
散策していると“ガチョウ・アヒル・ニワトリ・ウサギ”に
出会うこともできます。
みんなこの庭の住人ですが、あいにくもの凄ーく暑い日だったので
ウサギさんには会えませんでした^^;

木陰には椅子が置いてあって、一休みするには嬉しいグッズ!

「丘のふもとの小さな苗屋」には珍しい苗も売っています^^


今の季節の北海道では「ポプラの綿毛」が飛んでいるのを
良く見かけますが、
上野ファームにも丘のふもとにポプラの大木があって
ふわふわと雪のように降っていました。

porura-watage2010-6.jpg

ガーデンではこんな花が咲いていました。(6/25)

uenofa-mu2010-hana.jpg

もちろん、ルピナス、サルビア、ジキタリス
薔薇やハーブ類もいっぱいです!

7月に入ると、ますます花盛りになることでしょう。

入園料が大人400円で小学生以下は無料、
年間パスポートが600円だなんて
近くの方が羨ましいです~・゚(´pωq`)゚・。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃん・・・コメントするとこ、まちがえました(笑)

しゅう | URL | 2010年06月30日(Wed)20:47 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

私もお返しを、↓あっちにしてしまいました(笑)

だいちゃん | URL | 2010年06月30日(Wed)22:25 [EDIT]


わーーー!
だいちゃん、北海道に来てたの?
この頃、6月とは思えないほど暑い日が続いているから
さぞや、暑かったでしょうね?
そうそう、上野フアームには動物の住人が一杯!
いつぞやは大きなワンちゃんに出迎えられました。

でも入園は無料だったのよ。
だから、申し訳ないと思っていたの。(笑)

雪ん子 | URL | 2010年07月01日(Thu)07:00 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

>だいちゃん、北海道に来てたの?
そうなんですよん^^
雪ん子ちゃんの住む北の大地を満喫してきました(笑)

>さぞや、暑かったでしょうね?
もうびっくりするほど暑くて、陽炎がたってました。
でも湿度はぜんぜん違うのね!
東京~富山へ帰って来て、北海道の快適さを感じました(○´∀`○)ァハ

上野ファームにはワンちゃんもいるの?
それも大きいとな?逢いたかったわ~(´_`。)グスン

>でも入園は無料だったのよ。
それは羨ましすぎる!(笑)
今は入園者数も多いし維持管理もたいへんでしょうから、
有料じゃないとダメよね。

雪ん子ちゃん
北海道ってガーデニングには最高の所だと感じて帰ってきたのよ。
いいな~~~~北海道♪

だいちゃん | URL | 2010年07月01日(Thu)09:04 [EDIT]