同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ただいま~^^

いつもより長く留守にしたので、庭の様子が気がかりでしたが
植物たちはみんな元気にしていました。

一つ残念だったのは、
ツボミが膨らんだところまでは見たものの
帰ってみると、すっかり花が終わっていた
ツル薔薇の「ナエマ」・・・
香りを確かめたかったのに~!(´∩`。)グスン
終わった花は散らずにシワシワになっていました^^

四季咲きなので今後に期待です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、
今回は上京中に北海道へ行って来ました。(美瑛~富良野方面です)

初日、美瑛の新栄の丘から見る夕日が綺麗だと聞いて
陽が沈む頃に行ってみました。

一押しは、夕日に向かって!

・・・ではなく
夕日に背を向けて十勝岳方向を見るのがお勧めらしく、
丘の上にポツンポツンと立つ木の影が畑に落ちているのも
絵のような不思議な眺め・・・

日没寸前には十勝連山が夕日に染まって綺麗な風景が
見られるのだと、カメラ小僧(・・ならぬカメラおじさん!)が
教えてくれましたが、
この日はそうはならず・・・ピンクっぽい程度!

tokatidake2010-6-sinei.jpg


“赤い屋根のある丘”の“赤い屋根の家”は
道路わきから仰ぎ見るようなポイントで写真を撮ったことがりました。
大雪山も一緒の記事ですがこれです。

新栄の丘から下を見ていて、何て雰囲気のある一角なんだろうと
うっとり眺めていた場所が、その“赤い屋根のある丘”でした。

何とまぁ!

手前のトウモロコシ畑と向こうの丘の間に
道路があるようには見えませんでしたから
まさかの展開です(笑)


akaiyane-2010-6sinei.jpg

上から見下ろす景色もまた良いと思いました^^

豆粒ほどに小さく写った家を切り取ったので、
写真はあまりよくありません・・(´∀`;A


↑突然 夕方の話になりましたが、
最初は、旭川空港から30分ほどのところにある
「上野ファー○」へ行きました。
「上野○ァーム」のことはまた後日に。。。〇o。(´з`)。o〇









スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わおっ!

だいちゃん!!
すごぉ~~~い♪
行ってらしたのね。
いいな~~~、いいな~~~~、いいな~~~~~!(笑)

しゅう | URL | 2010年06月30日(Wed)20:45 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

行って来ました~♪
「風のガーデン」へも行ったんだけど、
しゅうちゃんにはこたえられないガーデンだと思いました^^
旭川に住んで、年間パスポート会員になりたいくらい
魅力的でしたよv-218

だいちゃん | URL | 2010年06月30日(Wed)22:22 [EDIT]