同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

レディスマントル&コモチレンゲ♪

雨が降っても綺麗なのは「レディスマントル」と「コモチレンゲ」です。

redeisumantoru2010-6ame-2.jpg

「レディスマントル」は花というより葉にかかった雨粒が綺麗なのですが
花も良~く見るとなかなか可憐!


mantoru-hana2010-6.jpg

「コモチレンゲ」も水滴が綺麗です~♪

komotirennge2010-6ame.jpg

と言いながら、「コモチレンゲ」の水滴が写せていないという・・始末(汗

切り取ってズームしてみました^^

komoti-amatubu2010-6-16.jpg


写真を撮り直しに庭へ出ようかと思ってみたものの
肘を 【蚊】に刺されてキンカンを塗ったばかり・・・゛(`ヘ´#) ムッキー

キンカンと仲良し・・・そんな季節の到来です
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

だいちゃんのところも雨ふってるの?
こちらも、午後からふりだしてきましたよ。
上の写真はアルケミラモリスに似ているね。
葉っぱは似ているけど、花が違うのかな?
コモチレンゲもこんなに増えてお見事!

雪ん子 | URL | 2010年06月16日(Wed)17:12 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

はぁ~、暑かった~ε-(;-ω-`A) フゥ…
今まで長袖長ズボンで外に出てましたv-91

北海道は雨のようですね~。
北陸、今日は晴れ時々曇りでしたよ。
「蚊」がどーだとか言いながら、晴れ間にはしたいことがあるので
ムシムシする中、完全防備でお外へ・・(笑)

>上の写真はアルケミラモリスに似ているね。
実はアルケミラモリスなんです(´∀`;A
レディスマントルとも言うそうで、好みの方で呼んでみましたi-228

>コモチレンゲもこんなに増えてお見事!
しゅうさんに頂いたのが増えて、こんなになりました。
冬場はカラカラに乾いて消えたのかと思うほどなのに
こうして盛り返すのが凄いな~と思ってるの。

だいちゃん | URL | 2010年06月16日(Wed)18:08 [EDIT]


レディスマントル

かわいい花ですね
知らない花だわ~
子持ち蓮華の水滴きれいですね
それにしても子がかわいいですね

ぐり | URL | 2010年06月17日(Thu)09:53 [EDIT]


( ̄□ ̄;)えっ!!

もう「蚊」が出てるのー?
凸これって、これって、もうどこでも出てる?
あぁ、気をつけなくっちゃ・・・
ワタシって血が旨い♪らしいのよね、お酒も飲まないのに?(笑)

だいちゃん、しゅうさんチからやって来た「コモチレンゲ」
可愛いわねぇ~♥ (←好み)
ウチの増えるワカメちゃんと似てるけど、違うわ・・・。
凸こっちの方が可愛い~♥

雨粒、キラキラとちゃんと見えてますよ♪
キレイねーo(*⌒―⌒*)oにっこりっ♪

水玉ママ | URL | 2010年06月17日(Thu)20:53 [EDIT]


☆ぐりさん♪

アルケミラモリスといったほうが
聞き覚えがあるかも知れませんね。
子花も可愛いですが、葉っぱに付く雨水がコロコロして
これがまた綺麗なんですよ^^

>子持ち蓮華の水滴きれいですね
これほど手間いらずで良い子はいません!(きっぱり!)
水やりの時もわざと水滴ができるように
上からザーザーかけてます(○´∀`○)ノ

だいちゃん | URL | 2010年06月17日(Thu)22:09 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>もう「蚊」が出てるのー?
はい!出てますi-193i-191i-192
たぶんそちらでも出てると思われます!
私も家族の中ではなぜか一番刺されやすいのよ。
私の血じゃまずいと思うのに、腑に落ちないわ゛(`ヘ´#) ムッキー
お互い悩ましい季節よね。。。。

ママさんちでは増えるワカメちゃんが増えるのよね^^^
落ちたところでも子供が増えるところは似てるけど
あれより(家にもワカメちゃんがあったみたい)小さいです~。

>キレイねーo(*⌒―⌒*)oにっこりっ♪
にっこりっ♪ ・・・ってまた可愛いことを!
 っ を強調したくて‘’に入れようとしたら
‘っ’←こんなん出ました~何だか可愛いね(笑)

だいちゃん | URL | 2010年06月17日(Thu)22:24 [EDIT]