同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ロココ&白い花

ツル薔薇の「ロココ」が次々に咲いていますv(。・・。)ブィ♪

rokoko2010-6.jpg

道路側にはみ出してモリモリ咲いているので、
手で折って行った人あり・・・【T__T】ヒドイヨ

・・・と言っても凹んでいる訳ではありません。

いくらでもハサミで切ってあげるのに、
ちぎるなんて残念だと思って・・・ _| ̄|○ダツリョク


↓名前が分からない白い花です。

siroihana2010-6.jpg

友人の庭にたくさん咲いていて、名前は「バイカ」だと聞いていました。
貰って3年目でようやく花が咲きましたが、
「バイカ」「梅花」で検索しても、それらしき花にヒットしません。

本当は何ていう名前なんでしょう?
見かけのか弱さとは裏腹に、
レンガの隙間でもどんどん育つ逞しい花です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オハヨー
白い花、気になっり本気で調べてみました。v-91
もしかしてこれかなと思ったのはギンパイソウ(銀盃草)。合ってたら嬉しいけど違ってたらご免なさい。

>手で>いくらでもハサミで切ってあげるのに、
ちぎるなんて残念だと思って・・・

おう、だいちゃんチの近くに住みたい。
それにしてもバラが綺麗に咲いてますね~。






 

モコ | URL | 2010年06月10日(Thu)05:07 [EDIT]


☆モコさん♪

モコさん、ありがとうi-176
そうですそうです「ギンパイソウ」です(嬉)
まさにぴったり合ってます~、悩みがすっきり解決よ!
さっそくメモしました~~c⌒っ´・∀・)φ.....
何度も言うけど、ありがと~♪

花泥棒は泥棒じゃないなんていうけど、
私が気付かなければまだ良いの。
でもね~、ちぎると枝が傷つくでしょ・・(怒`・ω・´)ムキッ

>おう、だいちゃんチの近くに住みたい。
おう、私もモコさんちのそばに住みたい。
あれやこれや種が飛んできそうだもん♪(笑)

スッキリした朝だわ~(ってもうお昼?)
本当にありがとうね、ギンパイソウのこと!

だいちゃん | URL | 2010年06月10日(Thu)10:08 [EDIT]