同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

なばなの里へ

先日、「なばなの里」へ行って来ました。

三重県桑名市までの日帰りバス旅行です^^

「なばなの里」はバラが見頃を迎えていて、バラ園も綺麗でしたが
何と言っても驚いたのが「ベゴニアガーデン」です。

「ベゴニア」って鉢植えしか知らなくて・・・
温室の天井から房になって下がる様子は圧巻です!

nabananosato2010-2.jpg

「ペチュニア」「サフィニア」もお見事!

nabananosato2010-6--1.jpg

「フクシア」などは、あまりの可憐さと豪華さに
一緒に行った友人たちも“お口あんぐり”!

ほんの一部ですが、ホントに可愛い花ばかり~♪

fukusia2010nabana.jpg

温室の中では「ストレプトカーパス」も大きな塊で・・(驚)
どのようにしたらこんなことになるのでしょう???

sutoreputo2010nabana.jpg

バラもアジサイも足早に見て回りましたが、
花や苗木も売っている市場では時間が足りなくて、
何も手に出来ないという残念な結果に・・

とはいえ「ベゴニア」「フクシア」「ストレプトカーパス」の
見事さに驚き、感動したことが大収穫の「なばなの里」でした^^




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピエール・ドゥ・ロンサールステキに咲いてますね。

ばななの里ですかー。
って、読み返してみたらなばなでした。<(_ _)>
読み間違え・聞き間違えは得意なんです。エッヘン

ストレプトカーパス凄いですネ。
何も手に出来ないという残念な結果、ハイ良く分かります。

パソコンまっさら~ですか。(>_<)
ウチは私使う人で困った時の旦那様です。
そんなんでトラブル処理いつまでたっても私は出来ません。

モコ | URL | 2010年06月07日(Mon)19:36 [EDIT]


☆モコさん♪

ピエールはハラハラと散り始めたので
今日は思いっきりカットしました。
良いお天気が続いたので
見頃になってからが早かったです~v-317

>ばななの里ですかー。
わお!私は↑ここがなばなの里に見えました^^;
早とちり、思い込みは得意です(ニヤリ)
それでも何とかなってます。エッヘン!!

>ストレプトカーパス凄いですネ。
凄いでしょう。今まで見てきたものが何だったのかと
目が点になりましたよ。
こんなのがいくつも下がっていて見事でした~♪

>ウチは私使う人で困った時の旦那様です。
まぁ、羨ましいi-176
家は二人仲良く譲り合い(笑)
会社では不調もすぐに直してもらえるらしくてね。
こうなったら私が強くなるしかないわ!(ってウソウソi-278

ふと気が付けば、大事なものが消滅していて唖然呆然!
人にはどうってことないTV番組の録画だったけど、
私には大切なものがあったのよ・・・エーン! ワァーン!

だいちゃん | URL | 2010年06月07日(Mon)20:18 [EDIT]