同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

丁字草&オーニソガラム

今日は蒸し蒸しと湿度も気温も高い日でした。

ツボミが硬かったツル薔薇たちも一気に色づいて、
スパニッシュビューティなどは窓から眺めるたびに違う景色ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
どんどん開きます^^

夕方、カメラを持って庭に出ましたが、
モンタナは西向きに・・・
スパニッシュは東向きに・・・
アーチを挟んで背中合わせに咲いていて上手く撮れません

明日、落ち着いてリベンジです!


↓「丁字草」も一気に咲きました。

tyouzisou2010-5.jpg

「オーニソガラム ウンベラータム」は球根が増えたので
あちこちに分けて植えました。

同じ南側でも、早い場所はすでに咲き終わり、
シモツケの陰になる所は今が盛りです。

o-nisogaramu2010-5.jpg

よく見ると、「ドイツスズラン」が混ざっています^^;


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

モンタナは西向きに・・・
スパニッシュは東向きに・・・

そうですよねー。ウチのクレマチスも東フェンスに這わせたのは隣の駐車場、西フエンスのは隣の庭を向きたがります。
こっち向いて~って言いながらはみ出す心配もしてます。

ところで、ドイツスズランは花付きがいいのでしょうか?

モコ | URL | 2010年05月21日(Fri)08:00 [EDIT]


☆モコさん♪

>こっち向いて~って言いながらはみ出す心配もしてます。
ここ、最高で~す☆ヽ(▽⌒)キャハハ
ちなみに南に向く子はいませんか?
うちのツキヌキニンドウは南のお宅に向くので
ときどきフェンスのこっち側に連れ戻してます(▼▽▼メ) 

>ところで、ドイツスズランは花付きがいいのでしょうか?
葉の数にしては花付きは少ないです。
2枚の葉の間から1本出ているのと、葉だけで花無しのがあるので
緑の中にツンツンと咲く感じ!
夏の間は葉っぱが草の蓋になってます( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

だいちゃん | URL | 2010年05月21日(Fri)08:47 [EDIT]