同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

杏仁豆腐を作りました^^

粉を90℃ほどのお湯に入れてかき混ぜて冷やすだけの、
簡単「杏仁豆腐」です。(混ぜた後、牛乳もいれます)

annindoufu2010-5.jpg

簡単なのに本格的!
水解きのシロップも付いていました(^_-)v
暑い日にはつるっとした喉ごしのおやつが良いですね~♪

torokeruannin2010-5.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アジュガ畑の中に置いた鉢で「アザレア」が咲いています。
鉢の植え替えをしたのはいつだったか・・・忘れたくらい前の話し。
鉢の底から根が出て動かせなくなっていそうです^^;

azarea2010-5.jpg

こんなに優しい色の花が咲くのに扱いがぞんざいでした。
他の花たちにやった液肥のおこぼれがかかるくらいで、
お礼肥もやったことが無いですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

今年こそお礼の肥料をやりましょ。。。(⌒^⌒)b


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

杏仁豆腐

おいしそう。
今度お店で見かけたら買ってみますね。
アザレア、こちらでは外で越冬しないんですよ。
放っておいても咲いてくれるなんていいな・・・・・・

雪ん子 | URL | 2010年05月20日(Thu)07:17 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

杏仁豆腐、美味しくてとうとう一人で600cc分を完食しましたv-218
長野の製品なので雪ん子ちゃん地方にもあれば良いんだけど(´ヘ`;)う~ん
大手の会社も出してるから、↑が無かったらそちらもお試しくださーい^^

アザレアはもうずいぶん以前からあって、
最初のうちは室内に置いてたけど
大きくなったので野に放ちました(。・ω・)σ ⌒*
剪定とかしてないから自然児です(笑)

だいちゃん | URL | 2010年05月20日(Thu)09:12 [EDIT]


☆鍵コメ様♪

>花が咲かないつつじだとばかり・・・
はぁ~。仰るとおりです^^:
ほったらかしで酷い育てかたでしたヾ(_ _。)ハンセイ
他の植物につられて元気になってきたのでしょうか(笑)
挿し木などしてみようかと思います^^

だいちゃん | URL | 2010年05月20日(Thu)09:16 [EDIT]