同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

オダマキと青空

久しぶりにピカピカの青空が広がりました^^

梅雨に入る前にカーテンを洗おうと思い立ち、
レースの大きいのを4枚、小さい窓用2枚、厚地のを2枚洗いました。
洗濯機でも洗えますが、手で洗ったほうが断然早くて・・
すべて手洗いです( ̄^ ̄)v

それが終わったら庭に出ようと思っていましたが、
カーテンが綺麗になると窓の汚れが気になって、窓拭きを!
窓を拭いたら網戸が気になって、網戸洗いを!


うーん、今のところ居間だけですが、気持ち良くなりました~♪


「オダマキ」が咲いています。
ピンクの昔から庭にあるもの・・

odamaki-pinnku2010-5.jpg

白の八重は友人にもらいました。
去年、苗でもらったらしく今年は一株咲きました。
花が終わって種ができたら、ばらまいておかなくては(笑)

odamaki-siro-2010-5.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぴんくのおだまき

だいちゃん
ピンクのおだまき!!!!
戴いた苗、うちでも咲きました~~~
ありがとう♪
じゃんじゃん増やしたいです。

しゅう | URL | 2010年05月15日(Sat)20:27 [EDIT]


☆しゅうちゃん♪

オダマキ、大丈夫だったの~~~~?
良かったわぁ~♪
硬い土から掘り起こしから、
育たなかったんじゃないかと思ってたのよ。
柔らかい所のを掘ってを持って行こうかと・・ホント!^^
さっすがしゅうちゃんですv-218

今日は朝から洗濯と庭仕事でへとへとになりました(;´ρ`)
↑今日の題名を忘れていて、今付けました..(((^^;ススス

だいちゃん | URL | 2010年05月15日(Sat)22:24 [EDIT]


窓が

きれいになりましたね
頑張りましたね
カーテン手で洗ったんですか?
金具とかは外さなくてもいいから~

苧環家も咲きだしました
白もピンクもいいですね
昨日も今日も写真撮りひまもない
今日は暖かかったですよ

ぐり | URL | 2010年05月16日(Sun)00:46 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今日も晴れi-1嬉しいです~♪
昨日はカーテン、今日は寝具類を洗っています。
こちらは洗濯機なので、三回も洗うと午前中一杯かかります^^;

>金具とかは外さなくてもいいから~
(*゜0゜)ハッ!!そのまま洗えばフックも綺麗になったんですね。
次回は忘れずそうしますv-91

ぐりさんの所でも苧環が咲き始めましたか。
花期が長くて優れものですよねv(*'-^*)bぶいっ♪

だいちゃん | URL | 2010年05月16日(Sun)10:26 [EDIT]


大掃除

だいちゃん
年末なみの大掃除ですね~(笑)
汚れは気になりだしたらきりがない・・・
v-16は見て見ぬふりをきめこんでおります

次々と春のお花が咲きうっとりぃ~~~
アップされるのを楽しみしてます~

恵子 | URL | 2010年05月16日(Sun)11:31 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>汚れは気になりだしたらきりがない・・・
そうなのよね^^;
でも無理がきかないお年頃なもので、今日は軽くダウン気味v-395
洗濯は洗濯機がしてます~(笑)

>アップされるのを楽しみしてます~
(*^m^*) ムフッ。ありがとう!
これから薔薇が咲くけど、それが終わったら、
うぅ。。。考えたくない・・・ネタ切れ注意報発令中(笑)
ヒソップとクレオメの種を蒔いたんだけど、
まだ双葉ですΣ(=∇=ノノヒィ

だいちゃん | URL | 2010年05月16日(Sun)15:04 [EDIT]


しろのオダマキ

八重咲きのオダマキとっても奇麗!
我が家はようやく葉っぱが大きくなってきたところ。
まだまだです。(笑)


雪ん子 | URL | 2010年05月16日(Sun)21:59 [EDIT]


☆雪ん子ちゃん♪

白のオダマキは去年もらったのをすっかり忘れてたの^^;
茎も葉も色が薄いので、どんなオダマキだっけ??と
思っていたんだけど花が咲いてハッキリ思い出しました(笑)

このところ晴天続きで終わるものは終わり・・
薔薇が咲くまでのしばらくはちょっと寂しい感じですΣ(□`;)アゥ

だいちゃん | URL | 2010年05月17日(Mon)08:32 [EDIT]