同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アレナリア・モンタナ&ビバーナム

「アレナリア・モンタナ」が鉢一杯に広がりました^^
華奢ではかなげな白い花ですが、
ナデシコ科の多年草で、本当は強いようです。
一週間以上留守にして水やりも出来ないことがあったのに、
浅い鉢でよく持ちこたえましたv(*'-^*)bぶいっ♪

arenaria2010-5-9.jpg

白い花つながりで「ビバーナム」です。
今年は例年より花が小さめですが、たわわ~♪

biba-mamu2010-5.jpg

そばには「クレマチス モンタナ スノーフレーク」が
蕾をふくらませています。(ぽつんと一輪開いていましたが・・)
ビバーナムと一緒に咲いたらエレガントな一角になるのに
どうやらビバーナムが一足早く終わりそうです^^;


biba-namu2010-5.jpg




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アジサイ

もう咲いているんですね
これは早い品種?
花つきがすごくいいですね株もかなり大きそう
アジサイ地植えにしたいと思いますが植える場所がありません
クレマチスはうちもつぼみがついてきました
だいちゃん家の後を追っかけています

ぐり | URL | 2010年05月10日(Mon)16:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

あら~そう言われれば、ビバーナムの花はアジサイに似てますね。
ビバーナムはアジサイではなくて、ガマズミの仲間だそうです!
剪定が下手なので樹形が乱れ気味なんです~(*^^*ゞ

クレマチス・モンタナは今年たくさん蕾が付きました^^
早く咲いて欲しいような・・
ぷっくりしたままワクワクして待っていたいような・・
ややこしい気分です(笑)
ぐりさんもワクワクして待っていてくださ~い。


だいちゃん | URL | 2010年05月10日(Mon)21:00 [EDIT]