同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

奥飛騨温泉郷 平湯へ

奥飛騨は山桜が綺麗な季節でした。

yamazakura-fukuti2010-5.jpg

上高地から戻って泊まったのは「匠の宿 深山桜庵」です。
“おかげ様で三周年”だそうで、部屋に栗の木の「記念箸」が
置いてありました。
桃栗三年柿八年・・・で、栗の木ですね^^



露天風呂の山桜も満開でした。

miyama-roten2010-5.jpg

夕食は、飛騨牛の炙り焼きとスッポンの鍋が付くコースでしたが、
スッポンは止めて焼き肉増量でお願いしました。


飛騨牛はもちろん美味しかったのですが、
私には小さな五平餅がツボでした
大事に丁寧に炙って食べました^^ 二人分~(*μ_μ)v

miyamaouan-yusyoku2010-5.jpg


朝食は、笠ヶ岳(雪を被った正面の山)が見えるカウンター席で食べました。

kasagatake2010-5miyama.jpg

いろいろを少しずつは嬉しいのですが・・・

miyama-tyousyoku2010-5.jpg

定番の朴葉味噌も付いていて・・・

hobamiso2010-5.jpg

ご飯が進み過ぎます(; ̄□ ̄A
おひつのご飯は、夫と二人で残さず平らげましたΣ(;´□`;)アゥ


夜中にラーメンを食べなくて良かった(笑)
お帳場(フロントとは言わず帳場と・・)の前で
夜食のサービスがあったのですが、
すっかり疲れて眠りこけていました(_ _).。o○

そうそう、サービスと言えば、
大浴場の入り口には、夜は飛騨牛乳、朝はヤクルトが
氷ザクザクの中に冷やしてあり、
腰に手を当てて(当てなくても)自由に飲むことができます。

飲み物の数より人の数が多い場合は飲みそびれてしまいますが、
今回は余裕でオレンジ牛乳を!
オレンジ色のオレンジ味の牛乳は、なかなか美味しかったです(⌒^⌒)v
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すっぽん

スル―したんですか
すっぽんも名物ですよ御肌つるつるになります(^_-)-☆
飛騨牛も飛騨牛乳もおいしいでしょうお勧めです
五平もちについているのは何かしら(たれ)?
普通はアブラエなんですけどね
気になる~~~
朴葉味噌ご飯を食べすぎますね
わかるわかる

早春の上高地もいいでしょうね
雪解け水で梓川の水も豊富でしょうね(*^_^*)
お猿さんがかわいいですね
親子なんですね

ぐり | URL | 2010年05月08日(Sat)20:32 [EDIT]


☆ぐりさん♪

すっぽんはスル―しました~(*^.^*)エヘッ
泊まるのは4度目ですが、毎回スルーです^^;
そうですよね、お肌つるつるになるでしょうね(・・*)。。oO(想像中)
姿を想像して遠慮してましたけど、つるつるは魅力的ですね~ ̄m ̄ ふふ

飛騨牛も飛騨牛乳も美味しかったです(^_-)v
また行けたら今度は普通の牛乳を飲んでみたいです^^
五平餅には朴葉味噌のと同じ味噌が付いていたように思います。
アブラエだと黒っぽいですよね?

>雪解け水で梓川の水も豊富でしょうね(*^_^*)
そうですね、水かさが多かったので川原が夏より狭い感じでした。
上高地はこれから初夏にかけて植物の宝庫ですね。
さっと日帰りでニリンソウの群生など見に行きたいです^^

だいちゃん | URL | 2010年05月08日(Sat)21:37 [EDIT]