同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

白すみれ

今年の遅霜で花が見られなかった「イワヤツデ」の下に
“白すみれ群”が出来ています^^

こぼれ種から芽を出して2年目。
よく見るとチビ苗の1年生も控えていて、
白すみれのグランドカバーが出来そうです(〃∇〃v)ィェィ♪

sirosumire2010-4.jpg

花の見頃を心待ちにしている「変種のチューリップ」(24日の記事)は
花びらのふちがはっきりとしたオレンジ色になってきました(□。□-) フムフム

最初はグリーン濃淡のフリフリだったと思っていたけど、
さて?どんな花だったか???
明後日には全容が!!

・・・と、確かおとといも言ってましたっけ^^;

わりと堅物、頑固だわ~o(=¬ェ¬=)oジーーーッ






PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ウチのダブルチューリップもグーが長かったわー。
寒い今年はパーになってからも長いんですよー。

白いスミレのグランドカバーっていいわー。

モコ | URL | 2010年04月26日(Mon)10:40 [EDIT]


やった!('ε')v
グーが長いとパーも長いのね~(((( ・_・)/□■◇□座布団4まぁーい♪

白いすみれは以前にモコさんに見つけてもらったエリアですi-228
うっかり草と一緒に引っこ抜かれるところを、
こんなに見事に育ってくれて・・(゜ーÅ)
クレマチスの根元に植えたら、
夏場の乾燥から守ってくれないかしらね~^^
↑留守にするのが心配な人ですσ(^^)

だいちゃん | URL | 2010年04月26日(Mon)19:12 [EDIT]