同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

ユニフローラ&水仙

庭のあちこちで咲いている「ユニフローラ(ハナニラ)」。
小さな球根のどこにこんなに可愛い花を咲かせるパワーがあるのか
不思議なほどワサワサと咲いています^^

yunifuro-ra2010-4.jpg

それに引き替え、大きくて立派な球根を持つ「水仙」!
去年の秋に植え込んだものの、たった一輪しか咲かなくて
拍子抜けです( - ゛-) ジー
                       コレ                    
                       
suisen-2syu-2010-4.jpg
    
こちらは、まぁまぁ成績優秀^^
去年は(おととし?)気が付かない間に虫食いでボロボロになってしまったので
切って部屋に飾りました(^_-)v

と、飾った花をよく見れば・・・
花びらのかじられたのを発見!!

(ー'`ー;)ムムッ 何奴っ!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ハナニラ強いですよね~。
可愛い花ですがチョイ増えすぎです。我が家
たった一輪の水仙。来年期待出来るハズ

暖かくなるのは嬉しいけど虫も出てくるのよねー。複雑










モコ | URL | 2010年04月21日(Wed)09:40 [EDIT]


☆モコさん♪

モコさんのところもチョイ増えすぎ?´3`)ウフ♪
増えた球根を捨てるのも忍びないし家のもどんどん増え続けてます^^;
水仙は来年もっと咲くかしら?
肥料のやり過ぎとか、肥料をやる時期とかに関係があるらしいので
今年はもう何もしないことにしました。
こうなったら厳しく放置です!(笑)

虫も出てくる季節よね~( >_<)イヤッ
カエルにも遭遇しましたよ~Σ(゜◇゜;)ゲッ

だいちゃん | URL | 2010年04月21日(Wed)11:11 [EDIT]


☆鍵コメさま♪

気が付かないような足下の小さな花も、
こうして写すと可愛いものですね^^
草を抜くのさえ楽しい季節ですヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

だいちゃん | URL | 2010年04月21日(Wed)16:23 [EDIT]