同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

シダレモミジ&ムスカリ

日毎に・・・というより刻一刻と様子が変わる「シダレモミジ」。
黄緑色の若い葉がみずみずしくて綺麗です♪

sidaremomizu2010-4.jpg

昔からある「普通のムスカリ」に混じって「ムスカリ ラティフォリューム」も咲いています。

まだ4本!
もっともっと増えて欲しいわ~^^

musukari-ratiforyumu2010-4.jpg

今年は、遅くまで霜が降りる日があり
葉よりも先に柔らかい花芽を伸ばした「イワヤツデ」は
霜に当たって消滅しました。・・・(ノω・、) ウゥ
葉っぱだけが悲しく成長中!

iwayatude2010-4.jpg

「アカンサスモリス」の苗も、植えたばかりの頃に霜が降りて、
消滅寸前になったのですが、霜注意報が出るたびにプラ鉢を被せて
なんとか持ち直しました。

真ん中に小さな新芽発見!!(嬉)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます

そうだったんだ!
岩やつで
うちのも花が咲かないで葉っぱばかり延びてきて
あれ~と思っていたの
霜でやられたの?え~寒さには強いんではなかったの?
いつも早く咲くけど?え~???
ムスカリかわいいですね

ぐり | URL | 2010年04月20日(Tue)08:44 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうなんですよ。
ツボミを付けた茎が伸びてきたところまでは確認していたんです。
なのになのに。。'゜(*/□\*) '゜゜ウエーン
霜が降りた次の日に見に行ったら、
くったりと茹でたようになっていました(´Д`) =3 ハゥー

「寒さに強い」というのは寒冷地でも冬を越せるということでしょうか。
柔らかい花芽には耐えられなかったようです。

>ムスカリかわいいですね
ありがとうございます♪
奥に写っているムスカリは、
娘たちが子供の頃、おままごとに使って遊びました^^
花を摘んで揉むと納豆のように粘ります(笑)

だいちゃん | URL | 2010年04月20日(Tue)11:13 [EDIT]