同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

コモチレンゲ&ビオラ。

「コモチレンゲ」がモリモリと勢いづいてきました。
雨の後は、溜まった水滴に光が集まって綺麗です~♪

komotirennge2010-4-14.jpg

最初の一鉢はしゅうさんから頂いたものでが、
我が家に来てからも鉢からあふれそうになるほど順調に増えて
鉢が三つになりました

株分けした鉢は少しスカスカだったせいか、
隙間の土にビオラの種が飛んで芽吹きました^^

biora-komoti2010-4.jpg

零れ種から芽が出た植物って、
それも意外なところで見つけた植物って、
なんだか可愛いものです~ヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こぼれ種

だいちゃん
お久しぶりです~

「コモチレンゲ」元気いっぱいですね
その中にビオラが咲いて・・・
なんだか愛おしい

我が家は「はなみずき」の蕾が膨らんで
赤くなってます~~~

恵子 | URL | 2010年04月14日(Wed)14:57 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

お久しぶり~^^
なかなか本格的に暖かくならない富山です。
今日も風が冷たい一日でした(>o<)ヒックシッ!!

>我が家は「はなみずき」の蕾が膨らんで
赤くなってます~~~
どれどれ・・(っと、家のを見に出る(*'_') ジッ)
・・・んまぁ、坊ちゃん地方はやっぱり早いわね。
家のはまだ葉っぱが顔を出したばかりでした~。

ビオラね、“※しゃがんでよく見る”と他にも出てるのよん(嬉)

だいちゃん | URL | 2010年04月14日(Wed)17:43 [EDIT]