同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

アルケミラモリスと雨粒。

今日は、朝から冷たい雨が・・・
「アルケミラ モリス」の若葉に雨粒がたまって綺麗~♪

redysumantoru2010-4.jpg

「アルケミラ モリス」は別名「レディースマントル」とも言うそうで、
意味は“淑女のマント”とか。。。

せっかく名前を憶えた「アルケミラ モリス」だけど、
「レディースマントル」という響きにも惹かれるσ(o^_^o)ワタシ

そうだっ!
「レディースマントル」と書いたネームプレートを
追加で挿しておきませう(^○^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日上京した折り、浅草方面へ花見に出かけました。
隅田川沿いの桜並木はちょうど見頃で、気持ち良くぐるりと散策!

↓桜越しの、建設中の電波塔「東京スカイツリー」です。

sumidagawa-sakura-2010-4.jpg

隅田川を渡って向島の方へ行くと「スカイツリー」がいよいよ間近に見えて、
足腰に自信がないワタシも「スカイツリー」の下まで行ってみる気になりました^^

工事中の「スカイツリー」には、プレートが掲げられていて、
↓『現在のタワーの高さ 338m』と表示!
(今はもう349mになっているようです。)

sukaituri-2010-4.jpg

今でも充分高いのに、
完成して634mになったら天を突くような眺めでしょうね(ーー;).。oO(想像中)

再来年(?)出来上がったとしても、
第一展望台にも第二展望台にもワタシは登りませんよ!(キッパリ!!!)
想像しただけでも足がすくんでフラッとしますから~~~~ 凸( -~~-) 



この日、
知らぬ間に2万歩以上歩いていました。ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー
この調子で毎日歩いていれば、体も軽くなるのにね~^^;




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アルミけらモリス

ってゲラニュームの仲間かしら?
淑女のマントって素敵ないい方ですね
ん? マントのような花?

2万歩すごいわねだいちゃん
私も見習いたい( ^∀^)

ぐり | URL | 2010年04月12日(Mon)21:41 [EDIT]


☆ぐりさん♪

アルケミラモリスはバラ科の宿根草で、どうやらハーブのようです。
↑これはお茶に出来る種類かどうか分かりませんが
(お茶に出来ない観賞用の物もあるようです)
更年期に利くのだそうです。

>ん? マントのような花?
ふふ。どうやらマントに似てるのは葉っぱです。
シックというか地味というか黄緑色の細かい花が咲きます^^

2万歩は凄いでしょうv-91
自分でもビックリしました(笑)
夫が付けていた万歩計で 2万歩ですから、
歩幅が小さい私はもっと多いはずです。
もうね、後半はヘロヘロでした~~(o_△_)oギャフン

だいちゃん | URL | 2010年04月12日(Mon)22:55 [EDIT]