同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

黄色の長財布。

去年の娘(次女)の誕生日に黄色の長財布をプレゼントしました。
牛革にクロコの型押しで、かなり存在感がありまして
しばらくは使っていなかったのですが、
使い始めてから何となくお金が出ていかなくなった気がすると言います。


風水でも黄色は金運を招くと言いますし、
お札を折らないタイプはお金が留まるんですって!
お札も折られると痛がって出て行くとか・・・

まぁ、出ていく物は仕方ありませんが、
気持ちの持ちようなのでしょう。

私も 自分用にずっとお財布を探していました。
黄色で、お札を曲げないタイプで、軽くて小さめ・・・
これがなかなか無いんです!


昨日、見つけました!!

kirosaifu2010-3.jpg


さっそく中身を入れ替えて今日から使いますが
お店のカード類も小銭もいれたので、パンパンです^^;

どうか
“窮屈でお札が出て行きたがる”なんてことになりませんように!


おまけ
このお財布を買ったときに、三角くじを引きました。
くじ運はまったくといっても良いほど無い私ですが
何と2等が当たりましたヾ(* ̄▽ ̄)ノヤッター♪

思わず宝くじ売り場へ向かいそうになりましたが
宝くじはあまり買ったことがなく、腰が引けました^^;

うーん、決断力の無さが悔やまれる



当たった2等は「BELLE FRANC○」の焼き菓子でした(*'ー'*)ふふっ♪


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

金運!?

だいちゃん
2等ゲットおめでとう!!
早速に運がつきましたね~~~
金運の効果あったらこっそり教えてね(うふっ)

v-16は黄色っぽい二つ折り財布
カードでの買い物が多いからか
案外とどまっていてくれます
あらっ!?何か間違っているかな?

恵子 | URL | 2010年03月27日(Sat)14:29 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
2等に当たったのは運が付き始めたのでせうか?
運が尽き始めたのならやだわ~(笑)
この日、最後の買い物がお財布でした。
最初に買っていたら、その後の衝動買いは無かったかも!
↑鯉もお財布の前に買いましたヽ(´∞`)ノアーウ

恵子ちゃんはカードでお買い物派なのね。
私、カードで買うのは大きいのもだけで
それも夫に「買って良いですか~?」って聞いてからよ。
健気よね~(゜ーÅ)

>あらっ!?何か間違っているかな?
(▼∀▼)ニヤリッ (='m') ウププ

だいちゃん | URL | 2010年03月27日(Sat)18:49 [EDIT]


私も↓の種を探したけど見つけられませんでした。残念

お札を折らない黄色い財布の威力はあるんですね。
今度は1等かも~
宝くじ買わなきゃ当たらないのがネ。
買わずに当てたい私ヨ。(笑)

モコ | URL | 2010年03月29日(Mon)08:06 [EDIT]


鯉が

かわいい
これしょどう買い?
黄色い財布って縁起がいいといいますね
それに春財布はいいんですって
以前に秋に財布を贈ろうとしたら
秋はよくないって言われました(・ ・)えっ?
折らないのが出ていかないのね
私のもそうだけどこのごろなんだかとどまっているのが短いような~(;一_一)

ぐり | URL | 2010年03月29日(Mon)09:21 [EDIT]


☆モコさん♪

アブチロンの種、モコさん地方の園芸店にもありませんか?!
ネットでは見つけたのですが、送料の方が高いような気がして思案中^^;

お財布の威力は今のところ↑この2等が最高です(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
この先に期待してください(笑)

>買わずに当てたい私ヨ。(笑)
激しく同感でございます~ヾ(≧▽≦)ノ

だいちゃん | URL | 2010年03月29日(Mon)16:22 [EDIT]


☆ぐりさん♪

鯉、可愛いでしょ^^
コーヒー豆を買いに行って衝動買いしました。
あとは、ガラスで出来た小さな桃太郎さんを・・(^ー゜)ノヤッタ♪
↑これらはみな黄色いお財布を買う前の出来事です(笑)

>それに春財布はいいんですって
そうなんですか!!
そうなんですか!!
そうなんですか~~~!(嬉)

長財布は最初に長女がお札を曲げないのが良いと言って
買ったんです。
それからどうなっているか確かめていませんが
ずっと取り憑かれたようにお財布を探してました^^;

>私のもそうだけどこのごろなんだかとどまっているのが短いような~(;一_一)
うーん。
ぐりさんはお目出度いあれこれが続きましたからね~。
いつか大きく育って帰ってきますよ、きっとv-410

だいちゃん | URL | 2010年03月29日(Mon)16:33 [EDIT]