同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

黄砂と風で!

昨日は 5月中旬の気温になり「ラッパ水仙」も一気に開花しました。

ところが、夜半からの強風と黄砂で(黄砂は今年初めて観測されたそうですが・・)
せっかく咲いた水仙が地面に突っ伏してしまい
花びらも黄砂をかぶって可哀想だったので、摘み採ってきました。

rappasuisen2010-3.jpg

摘んだのは、庭で咲いているうちの半分ほどです。
部屋は明るくなりましたが庭は暗くなりました(;一一) ジィー

昨日、珍しくガラスを拭いたのに、黄砂で元の木阿弥・・・(ノ_-;)ハァ
窓の汚さも記念に撮ってみました(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

赤い風呂敷

よみがえるっていいことですね
本当にきれいな赤
楽しみですね
水仙もう咲いているんですね
こちらも昨夜はすごい雨と風でした(゜-゜)!

ぐり | URL | 2010年03月21日(Sun)15:43 [EDIT]


☆ぐりさん♪

母は、伯父のことをとても大切に思っていて
伯父が作ってくれた物も同じように大事なんですよ^^
赤い風呂敷は、きっとふっくらした良い座布団に仕上がると思います。
張り切ってますからね~母^^

水仙は、昨日の陽気で急に満開になりました。
倒れているんじゃないかと思って出てみたら案の定ですv-395
幸い開いたばかりだったので
ザブザブ洗ったら綺麗になりました(笑)
夕べは、ぐりさん地方も雨風でしたか!?
雨も風もほどほどに願いたいですね~ o(>_<)o ☆

だいちゃん | URL | 2010年03月21日(Sun)17:09 [EDIT]


黄砂

だいちゃん
水仙が綺麗!
部屋が明るくなりましたね
我が家ではチュウリップが咲いてますよ~

黄砂でガラスが====
見てみないふりしたいところですが
あまりにもなので重い腰を上げようかと
思いつつパソの前!?(いかん・いかん)
よっこらしょ!!!

恵子 | URL | 2010年03月22日(Mon)09:02 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

>我が家ではチュウリップが咲いてますよ~
何ですと!!
こちらはまだ葉っぱが伸び始めたところよ。
さすが坊ちゃん地方は暖かいのね~(σo ̄)ホォホォ

それで、
黄砂は遠く離れた四国まで飛びますか!?
迷惑な話しよね、もっと良い物を飛ばして欲しい!((o("へ")o))モウ
うちは夫がよっこらしょと腰をあげて
外回りの水洗いに出ました^^
私の腰は重いうえに少し痛くてあがりません(汗
パソコンには向かえるけどね。。。(〃'∇'〃)ゝエヘ

だいちゃん | URL | 2010年03月22日(Mon)10:09 [EDIT]