同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

水仙のツボミ。

去年の秋、球根を植え直した水仙(確かラッパ水仙・・・)が
たくさん芽を出しました。

suisen-2010-3tubomi.jpg

数年間、植えっぱなしだった球根があまりにも増えて、
土の中では球根の上に球根が乗っかるようにギュウギュウ詰めで
花数も少なくなっていました。

この球根、掘り上げてからしばらくは余裕で眺めていましたが
いざ植えるとなると案外場所がないもので
(地上部は枯れても、地中には既に何かが埋まってるし・・・)
最後にはシャベルと球根を持って庭をうろうろ...( = =) トオイメ

でも頑張りましたσ( ̄^ ̄)
芽を出した苗や球根を捨てるなんて可哀想ですから~^^

・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

「セロジネ インターメディア」が、まだ咲いています(^_-)v


serozine2010-3innta-media.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この時期はスイセン見るといいなと思います。
ウチはミニスイセンが増えて増えてです。

セロジネ綺麗に咲いてますね。
だいちゃんは買ってきてから植え替えはしましたか?

モコ | URL | 2010年03月06日(Sat)20:45 [EDIT]


☆モコさん♪

モコさんのところはミニ水仙が元気ですか!?
春の花の代表で、咲けば嬉しいけど水仙って増えますよね~^^;

セロジネ↑これは植え替えた事がないんです。
咲かないと言っていたコスモクリスタは鉢にカビがはえて
嫌だったので植え替えました。
買った年の春か夏に植え替えたような気がします。
バルブが混んできたら植え替え時らしいですね。
混んでもいないのにいじったからヘソ曲げたのかも?|дT)o エーン

だいちゃん | URL | 2010年03月06日(Sat)22:13 [EDIT]