同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

野菜のオーブン焼き。

蒸し野菜に凝って、蒸した野菜ばかりを食べていたときがありましたが、
それはさすがに飽きました^^

これは焼き野菜です。

yakiyasai2010-2.jpg

オーブンレンジを買い換えて気持ちよくなったので
サツマイモ、人参、ブロッコリーなどを焼いてみました。

オーブンシートの上に並べた野菜に、塩こしょうを適宜振り、
オリーブオイルも振りかけて余熱したオーブンレンジで焼くだけです。

超がつく簡単さなのに、熱々の野菜の美味しいこと!!

パプリカやタマネギ、きのこ類を焼いても美味しそう・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の県内は雪が積もった所と、まったく雪が降らなかった所があったとか・・・
(車の中でラジオ放送を聞いていました)
ここは歯医者さんに行く途中の欅並木ですが
降らないところがあるなんて信じられないほど
きっぱりとした雪景色!

yuki2010-atago.jpg

歯医者さん、
風邪を引いて予約を延期したあとに腰を痛めてまた延期!
もう3度目は呆れられそうなので気合いで出かけました。

受付でも診察室でも「腰、大丈夫ですか?お大事に~」って
歯ではなく腰の心配を!^^;

メンテナンスはこれで終了です。
また半年先の点検まで歯磨きを頑張ります!!






スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごーい!

綺麗ねぇーこの白いトンネル♪ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
画像で見るだけなら最高の景色だけど・・・
実際に今夜は雪かも?という気温の寒い今夜は・・・
あぁぁ、ワタクシは雪の降る地域には住めないと思う今日この頃です(冷や汗)

いいわねーだいちゃんの歯医者さんのメンテナンスの話♪
凸まるで、車検のようだわ!(笑)
偉いわねー半年ごとにちゃんと受けてるの?
ワタシはバセになった時から、ずっと延期中です・・・ははは
もう何年だ?(爆)

焼いただけのお野菜料理、ヘルシーでいいわー♪
ワタシもやってみようかしら?

水玉ママ | URL | 2010年02月17日(Wed)21:09 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

>あぁぁ、ワタクシは雪の降る地域には住めないと思う今日この頃です(冷や汗)
関東もかなり冷え込んでいるみたいね~。(さっき℡がありました^^)
↑こんなに降ることは無いと思うけど、くれぐれも足下気を付けてね。
でも綺麗でしょ。
見慣れていてもカメラを取り出したくなる景色よ。うふ♪(* ̄ー ̄)v

>偉いわねー半年ごとにちゃんと受けてるの?
忘れてても、半年経つと招待状(はがき)が来ます(笑)
子供の頃から今の歯医者さんにかかってたら
もっと良い歯でいられたのに~~・・・・と思ったけど
私が子供の頃はお医者さんも子供だったのでした~ヾ(≧▽≦)ノ

焼き野菜は甘いわよ~♪
カボチャとかレンコン、アスパラもいけるわよ、きっと!
私もいろいろ焼いてみるから、ママも試してみてね~~^^

だいちゃん | URL | 2010年02月17日(Wed)21:49 [EDIT]


焼き野菜

我が家もはまっています
玉ねぎサツマイモカボチャニンジンなど
シイタケ、パプリカなども弁当に活躍しています
汁がたらないしいいんです
息子が野菜だけの弁当をというので苦肉の策でやり始めました
それが今ははまっています
簡単だけど野菜の甘さがおいしいですよね
だいちゃん
まじめには医者さんいっていて偉いね
私予定した日に葬式が入っていけなくなってから
挫折したままです―――一応虫歯とかは終わったんですけどね

ぐり | URL | 2010年02月18日(Thu)09:24 [EDIT]


☆ぐりさん♪

ぐりさんもはまってますかv-218
人参などは驚きの甘さですよね。
今日はカボチャ、エリンギ、パプリカを買ってくるつもりです^^

息子さんはお若いでしょうに、野菜だけのお弁当が良いんですか?
お弁当を作るぐりさんにとってはかえって難しいのでは?
どちらも偉いと思います(⌒^⌒)b

歯医者さん、
痛くないとなかなか踏ん切りがつきませんね。
半年に一度のリズムが付くまでは私も延び延びにしてました(笑)
ぐりさんも雪が溶けたらエイヤッ!と行って来てくださいね。
早め早めに軽いケアです(^ー^* )フフ♪

だいちゃん | URL | 2010年02月18日(Thu)11:30 [EDIT]