同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

イチゴが入ったサラダ。

週末の予定をキャンセルして一昨日から夫が帰って来ています。
ギックリ常習犯、足を引っ張る妻で申し訳ないことですm(*T▽T*)m

sute-ki-sarada2010-2.jpg

↑夫が作ってくれた食事です。
ステーキは、この間お客様と行ったステーキハウスのより
美味しいです。ホントに!!ここだけの話し!!

野菜サラダにはイチゴがトッピングされていてびっくり~^^
以前、バナナが入っていたときも驚きでしたが
このイチゴ、佐賀の“ほのかいちご“がとっても甘くて美味しくて
どちらかと言えばデザートで食べたい感じ!(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

超羨ましい。

すごいですね~
オシャレに盛り付けられているのにびっくりです!!
ちゃんとした料理をしてくれるだけでも羨ましいのに、
こんな風に料理し、盛り付けられるなんて、羨ましいに超がいくつも付くって感じです。ハァ~~~
でも・・
でも、だいちゃんの料理を見ててもおしゃれだもんね。
我が家の場合 私自身こんなふうには食卓に出す事ってないなぁ~~~
だから、ダンナには何にも言えない。。

言い忘れそうになったよ・・・
ギックリ腰、お大事にね!
私は経験無いけど、ダンナが以前よくそれで泣いてました~

kumi | URL | 2010年02月12日(Fri)16:26 [EDIT]


☆kumiさん♪

↑盛りつけ上手ですか?
サラダのキュウリが凄く長いんですけど(笑)
まぁ、有り難いことですね~ヽ( ̄▽ ̄)ノナハハ♪

>ギックリ腰、お大事にね!
>私は経験無いけど、ダンナが以前よくそれで泣いてました~
ありがとう~♪
kumiさんはギックリ腰になったことが無いのね。
癖になるから経験しないに越したことはないわよ(f^^)
案外重い物を持つときは気を付けるので平気なんだけど
うっかりしたときが要注意!
・・って、うっかりしてるときだから注意できないわけで・・シュン。

お陰様で腰はずいぶん良くなって、楽になりましたよ^^
これで孫が遊びに来ても抱っこできるわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

だいちゃん | URL | 2010年02月12日(Fri)18:56 [EDIT]


え~

@ちゃん抱っこしたりして大丈夫?
気をつけてくださいね
でもやさしい旦那様が料理を作ってくださったりして
いいな~
何々料理屋さんよりおいしい
う~んますますうらやましいわ~
うちの主人は自慢じゃなけどインスタントラーメンしかできないわ(T_T)

無理しないようにしてくださいね
治りかけが大事ですよ
って私も経験したことがないの
膝は痛いんだけど~

ぐり | URL | 2010年02月13日(Sat)00:07 [EDIT]


☆ぐりさん♪

そうですね。孫抱っこはもうしばらく止めておきます(*'_') ジッ
10日に来たときは絶対にムリだったので
遊ぶのを見ているだけでしたけど、今がうっかり危ない時ですね。
肝に銘じます( ̄^ ̄ゞ

夫は元々台所に立つのが嫌いじゃなかったのですが
単身赴任(娘付き^^)で土日は家で作っているらしく
かなり腕をあげました。
後片づけも完璧って・・妻の座危うし!(〃 ̄ω ̄〃ゞ

>って私も経験したことがないの
ぐりさんも未経験ですか!
それは良いことですd( ̄  ̄)ウン
ぐりさんも膝は無理しないで大事にしてくださいね~。

だいちゃん | URL | 2010年02月13日(Sat)08:28 [EDIT]


おっ♥

ギックリさんは良くなりましたかー?(笑)

何々?凸ご主人が作った料理だって?
(@д@)/?.うそ~!”” マジでぇー?
素晴らしい!
素晴らしすぎてお婿さんに欲しいくらいだ!

うぅぅ・・・信じられないわ、ここんチの奥さんの言ってる台詞。

バナナや佐賀ほのかをサラダにチョイスするなんて・・・
男性じゃなければ思いつきませんわー!?(←うん、確かに不思議だ)
有名なシェフはみんな男性ですのよー奥さん!
長ーーーーーいキュウリは斬新さを狙ってわざとしたんですよ?(←多分そうよねー?)
芸術的だわーその感性♥ 素晴らしすぎるぅ~パチパチパチ

見てご覧なさいよー凸。
ワタシは美味しそうなステーキ肉の手前にあるのは・・・(まぁ見えにくいこと!)
スライスしたガーリックだったのねー?(←あぁ、見えてヨカッタ・団子じゃなくて)
その隣に添えられた青菜 (←小松菜か?ホウレン草か?なんだ?)の
青々した美しさなんて、100点満点差し上げたい♪
ねーこれを妻の指示もなく作れる男性って、すごいわよねー?
後片付けまでしてくれるなんて、是非・・・婿に出すべきですわよ!

ねーぐりさん♥
ウチもお宅もインスタントラーメンだけよねー?(笑)

水玉ママ | URL | 2010年02月13日(Sat)20:49 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

腰はずいぶん良くなって、今朝は洗濯などしています( ̄^ ̄) エッヘン
↑もちろん洗濯機が!(〃∇〃) てれっ☆

長ーーーーーいキュウリは想像してみてよ。
これに長ーーーーーいニンジン、セロリなど加えて
深いグラスなんぞに盛りつければスナックのおつまみ完成!!(* ̄m ̄)プッ
バナナもね、アボガドなんかと相性が良くて笑える意外といけます(笑)
どこで覚えて来たんだ~~凸(-~~- ) ワナワナ

>素晴らしすぎてお婿さんに欲しいくらいだ!
生ものにつき返品不可ですけどよろしくって??
今ならもれなく私も付いてます(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

だいちゃん | URL | 2010年02月14日(Sun)09:35 [EDIT]


お大事に・・・

だいちゃん
ぎっくり腰
大丈夫ですか~
やさしいご主人のフォローが有難いですね
盛り付けも素敵で美味しいとは!?
弟子志願!(爆)

恵子 | URL | 2010年02月14日(Sun)13:47 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
ぎっくり腰はもうほぼ治りました。
救急看護士(夫がそう言うんだもの~)は今日帰りました。
明日からは鈍った足腰をリハビリしなくちゃ(笑)

>盛り付けも素敵で美味しいとは!?
盛り付けは斬新と言うべきかと・・(笑)
お弟子は随時受け付け中でーす(*゜д゜)_/オイ☆(*゜□゜)ウヒッ!!

だいちゃん | URL | 2010年02月14日(Sun)20:15 [EDIT]