同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

セロジネ開花。

そろそろ寝ようかと思って暖房のチェックなどをしていたら
目に入りました。

「セロジネ インターメディア」の開花です(*^^)vヤッタネッ♪

serozime2010kaika3.jpg

去年は茎の先の方の蕾から咲き出したか 元のほうからだったか
どうだったろう??と思っていたら
今年は真ん中あたりの蕾から開きだしました。

去年は元のほうから順に咲いていて(ブログ内検索しました^^)
蕾が開く順番は決まっていないことが判明 ( ̄。 ̄)ホーーォ。

ここまで来るとあっという間に咲き揃います。

それにしてもビックリしました。
10時間前は↓こんな状態だったのに・・・

serozime2010-2tubomi.jpg

それに先に開いたのは手前のぷっくりした蕾ではなく
奥の、どうみても一回り小さめの蕾からだったとは・・・

うーん、誰に似たのか素直じゃないわ~~(*'_') ジッ


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一気に

10時間前はつぼみなのに~
あれこの間はまだ全然だったけど
一気に開花ですね
きれい冬にいいわね花があるのは
う~ん 華やぐ

ぐり | URL | 2010年02月04日(Thu)22:18 [EDIT]


☆ぐりさん♪

セロジネは面白いほど次々と開きます^^
去年はもっと早かった(蕾から開花まで)ような気がして
来客に間に合うと思ったのですが
3日遅かったです(≧m≦)ぷっ!

>きれい冬にいいわね花があるのは
ほんとにそう思います。
切り花も持つので、夏以上に家の中に花があるかも知れません^^
外はまた銀世界に逆戻りですけど
かすみ草とアルストロメリアをふぁ~~~~っと元気よく生けてみました(笑)

だいちゃん | URL | 2010年02月05日(Fri)09:43 [EDIT]