同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

天使の涙 ベビーティアーズ。

「天使の涙」なんて書いてあるもので
ふらふら~と引き寄せられて、お買いあげ^^

bebi-tia-zu2010-1.jpg

おととしの夏にコッピーを買った花屋さんは
ちょうどショッピングセンターの食品売り場の手前、
クリーニング店の真ん前です。

立ち止まるにはちょうど良い立地!

クリーニング店で仕上がった洗濯物を探し出してもらう間に
花屋さんを覗いていると

これ↑が目に入り、鉢に挿したプレートには
『お手入れ方法
室内の明るい場所。(耐陰性もある。)
空気の動くところ。春から秋は屋内でも大丈夫。
冬は暖かい室内。』・・・と!

なんだか簡単そうじゃありませんか~♪

確か、コッピーのときも簡単で私向きだと思えたような。。。

まぁ、
コッピー達はとっくの昔に全滅しましたけども・・ε=(>ε<)ヒィ

ベビーティアーズは頑張って育てます!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(^◎_◎^)あら?

可愛いー♥
ワタシ、こういう葉物好きよ~~d(≧▽≦*d)good♪
何々?ベビーティアーズ?
「天使の涙」って言うのね?お洒落な名前ぇ~!(←ババ心鷲掴み!)
うーーー欲しい、欲しい・・・。
欲しいけど・・・冬は暖かい室内って点が・・・どうもねー?
メイが齧るのよ!美味しそうに♪(笑)

ま、ワタシも今度探してみるわー凸これ♥
暖かくなったらベランダでも大丈夫よねー。

水玉ママ | URL | 2010年01月25日(Mon)11:47 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

細かい葉っぱがこんもりふさふさですよ~(o^-')bグッ!!
これって、メイメイには食べられる草に見えるかも?
家に囓る子はいないけど、この写真を撮ったあと
壁に画鋲で紙袋を取り付けて鉢をその中に入れましたi-228
囓る子対策にこれ↑はどうですかね?

>ま、ワタシも今度探してみるわー凸これ♥
探してみてね~♪
写真のイメージよりさらにか弱い感じですからね~。

今はね、
留守にして(来月中頃・・寒さ厳しい頃に予定が^^;)家の中が冷えたら
どうなるかが心配!
帰ってみたら消えていた・・なんてことありませんように~~ヾ(_ _。)ドウカドウカ

そうそう、暖かくなったらベランダで大丈夫でしょうv-218

だいちゃん | URL | 2010年01月25日(Mon)14:27 [EDIT]