同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

降りますね~。

12月の積雪でコニファーが折れたり薔薇のアーチが壊れたりしたので
庭の木に積もった雪を払いに出ました。
気温が低いので、軽くてサラッと落ちるパウダースノー。

お隣さんのガレージにも粉雪が降りかかってこんな模様に
なっていました。
溶けたロウソクを逆さにしたような不思議な景色・・・
(庭の写真を撮りに出たはずなのに・・^^;)

yuki2010nami.jpg


家の中では、水に差した「エンゼルトランペット」が根を出しています。
小さな葉っぱも^^

enzerutoranpeto2010-1ne.jpg

白い花が咲く蘭「セロジネ」も花芽を伸ばしてきましたが
胡蝶蘭は変化なし!
きっと夜間の室内温度が足りないのでしょうね・・・残念!







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

雪、積もってますねー。
コニファーが折れたり薔薇のアーチが壊れたりはこまっちゃいますよね。
かまくらや雪だるまを作れるのは羨ましいですが。

↓の洋服・レース付きおパンツよく出来てますね。
確かに喜んでるように見えますねー。(*^_^*)

モコ | URL | 2010年01月15日(Fri)18:20 [EDIT]


☆モコさん♪

雪、積もってるでしょ~。
明日朝までには落ち着くという予報ですけど
雪いじりは「もうイヤッ!i-191」っていう感じです^^;

>↓の洋服・レース付きおパンツよく出来てますね。
最初に作ったのでリキ入ってます⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふ
モコさんちでお洋服を見てからずっと作戦立ててました(笑)
エプロンのポケットにピーナッツくらいは入るんですよ^^

だいちゃん | URL | 2010年01月15日(Fri)19:58 [EDIT]


よく降りますね

毎日毎日雪です
でもその割には積もらないけど
トランペット芽を出してきたんですね
我が家のは物陰になっていてちょっと不調
寒いしね
ねこちゃんの洋服かわいく出来ましたね

ぐり | URL | 2010年01月16日(Sat)04:04 [EDIT]


☆ぐりさん♪

今年は暖冬という予報だったので、うっかりしましたね。
雪もサラサラだったり湿っぽかったり、???です。

水に差したエンゼルトランペットは芽が出ました。
このまま伸びてくれると嬉しいな。。。 
ぐりさんのところは不調ですか?
綺麗な色のだったし、これからに期待しましょ~(*´∇`*)v

>ねこちゃんの洋服かわいく出来ましたね
ありがとうございます。
ここだけの話し細部をアップしないところがミソですi-228

だいちゃん | URL | 2010年01月16日(Sat)09:16 [EDIT]