同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

白鳥の里。

久しぶりに青空が広がり気持ちの良い一日でした。

こんな日はきっと“白鳥が来ている田圃”も綺麗だろうと
見に行きました。
(正確には出かけた帰りに回り道です^^)

いました。いました。
白鳥がいっぱい!
カメラマンもたくさん!(笑)

hakutyou2009-12.jpg

立山連邦には少しだけ薄い雲がかかっています。
大きなカメラを構えた人たちは、雲が切れるのを待っているようで
車の中で待機している人も・・・

雲はふわふわと山の中腹に漂って、なかなか流れて行きませんが
あぜ道を歩いているうちに、ちょうど剱岳の頂上が見えましたъ( ゜ー^)イェー♪

hakutyou2009-12-2.jpg

この景色↑だけだと、ここが湖のように見えますが
↓この通り!

hakutyou2009-12-3.jpg

餌はここにもあるようで、水のある田圃より白鳥の数が多いかも・・・

こんな青空がもっと続けば良いのに、
明日からはお天気もぐずつく模様です(/TДT)/あうぅ



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ♥

やっと時間が出来たので・・・
↓のセントラム?(←ねーこのネーミング何かで聞いたのよ?)
「ねーお父さん、オーストラリアのあの路面電車は何って言ったっけ?」
と聞いて、今思い出したわ♪ (←あぁ、記憶力低下中…)
そうよー!メルボルンの街の中を走る可愛い電車の名前は
「トラム」だったわー!\(o ̄▽ ̄o)/(←思い出してスッキリ♥ )
って・・・何を言いたかったのか忘れたけどね?
ここを時間が出来たので開いたら・・・(←最初に戻るか?)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 素敵な湖っ!
「お父さん、お父さん!」
「富山にこんな素敵な湖があるのよー!絶対連れてけ!」
って言わなくてヨカッタわ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

田んぼですのん?
だいちゃん、凄いカメラマジック!(笑)
テクニシャンですわねー♪
ネタ明ししなかったら夫に言ってたのに!゚∀゚)・∵. ガハッ!!

でも、本当に素敵な風景♥
1枚目なんて雑誌の見開き写真みたいよぉ~♪
プロのカメラマンが撮ったみたい~!
で・・・2枚目で気づきました。
白鳥って内股で短足なのね?へぇ~へぇ~?初めて見た!
意外な全貌でしたわ・・・。(←おい!)

水玉ママ | URL | 2009年12月29日(Tue)22:23 [EDIT]


☆水玉ママさん♪

クリスマスのサンタさん&今年最後のお出かけ
お疲れさまでした~^^
次はお正月・・怒濤の毎日ですがあまり無理しないでね。
我が家は夫(←この方はしょっちゅう帰省なさいますが!!)
娘たちも次々と帰省してばたばたしてます(汗

オーストラリアの路面電車は「トラム」って言うのね。
富山駅北側を走るのは「ポートラム」です^^
とにかく、年取ったら車の運転も出来なくなるし
小回りの利くこういう乗り物が増えるのは嬉しいわ♪
雪が降るから地下鉄も良いんじゃないかな~(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

>田んぼですのん?
田んぼですのi-228
で、証拠写真も撮りました(笑)
それがね~、今朝の地元新聞の一面に
この最後の写真のズーム版が載ってたのよ!
お水の無い田んぼの割合が多かったわ!(≧∇≦)v
やはり雲は切れなかったようで、ふわふわふわり~
・・うーん長くなったけど「ウヒッ!」でした(*´▽`*)ノ゛

>白鳥って内股で短足なのね?へぇ~へぇ~?初めて見た!
そうなの~。内股が可愛いしヨチヨチ歩きも
水の上に優雅に浮かんでるイメージとは違って可愛いのよ!
大きな湖はないけど、白鳥が来る“池”もあって
なかなか良い眺めよ~(゜∇^*)v⌒☆ブイッ!
ご主人様が出張の時にご一緒にどうぞ!
「白鳥のいる田んぼ」とか「セントラム」案内しますよ~<(^_・)ゝ~~★

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださ~い( ̄▽ ̄)ノ~~



だいちゃん | URL | 2009年12月30日(Wed)10:45 [EDIT]


わあ~

なんていいポイントでしょう
素敵だわ
撮りに行きたい

田圃でもいいんじゃない
立山と湖と白鳥
富山ってなんと素敵なところだと思いました
>大きなカメラを構えた人たちは、雲が切れるのを待ってい>るようで
これが主婦にはできないんですよ寝待つといゆうことが

だいちゃん今年もありがとうございました
もう少しで煮物が出来上がるので(でもまだあるの(;一_一)
そうしたら寝ます
いいお年をお迎えください

ぐり | URL | 2009年12月31日(Thu)01:12 [EDIT]


☆ぐりさん♪

富山は良いところでしょうv-410
山あり海あり田んぼありです^^アハ♪
この景色をぐりさんに撮ってもらったら
きっとハッとするような素敵な写真になるでしょうね(*¨)(*..)ウンウン
時間があればじっくり待って心ゆくまで撮って欲しいです。
周りは田んぼですが、ここの青い空と青い空が映った田んぼと
白い山と白い白鳥を眺めていると気分も清々しくなるほどなんですよi-228

>もう少しで煮物が出来上がるので(でもまだあるの(;一_一)
そうしたら寝ます
まぁ、こんなに遅くまで・・
お節料理、いろいろ作られるのですね。
我が家はまたお節のお重を注文しました。
(自分で作るのは煮豆、きんぴらごぼう、お煮しめくらいです。
その煮物を今朝起きたら夫が作っていました・笑)
それでも毎日の三食を考えるのは大変です~~ (;´Д`A

ぐりさん、今年もありがとうございました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお正月をお過ごしくださいね^^

だいちゃん | URL | 2009年12月31日(Thu)08:51 [EDIT]


素敵!

だいちゃん
いつも素敵な画像を有難う~~~~
良い年をお迎えくださいね

恵子 | URL | 2009年12月31日(Thu)23:51 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

恵子ちゃん
いつもツボにキュッのコメント謝謝です~♪
今年もよろしくお願いします。
良いお正月をお過ごしくださいねv-457

こちら、雪がしんしん降ってます。
家族みんなオコタとお友達・・w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wギュウギュウ

だいちゃん | URL | 2010年01月01日(Fri)09:16 [EDIT]