同じ空の下で・・・♪

庭の花のこと、日々の出来事を・・・・

レンジ周りの小掃除。

寒さが厳しくなって、急に動きが鈍くなりましたσ(^^)ワタシ
12月にこんなに積雪があるとは・・・
暮れの大掃除と思ってやりだした窓拭き&小窓洗いも停滞中です。

それと、
息子たち家族が引っ越した後、毎日のように物の移動と掃除をしていて
少し電池が切れましたε~( ̄、 ̄;)ゞフー


充電するまでしばらくお待ちください(笑)


電池といえば、キッチンのガスレンジの電池を交換しました。
チッ・チッ・チッという音からチチチチという音に変わって
元気に点火します  ̄m ̄ ふふ
快適です~~♪

guriru-denti2009-12.jpg

ついでにレンジフードも洗いました。
レンジフードはときどき洗うので、簡単な小掃除です^^
(写真では汚れているように見えて・・・ガックリ


kankisen2009-12.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一度に食べきれないほどお菓子やおこわを頂いたので
冷凍保存できるものは急速冷凍にしました。

miyotyan2009-12omoti.jpg

「みよちゃんのおもち」の「金時豆おこわ」と「黒豆おこわ」は
とても美味しいです。
草餅も餡の加減が絶妙で、2個はすでにお腹の中へ・・・(*^^*)ポッ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小掃除

だいちゃん
そうそう!電池を換えた時のチチチ
気持ちいいですよね~

掃除!?
重い腰をやっと上げて
取り掛かりました~

でも
レンジフードは億劫
だいちゃんは綺麗に終えて 
ええなぁ~

恵子 | URL | 2009年12月25日(Fri)11:50 [EDIT]


☆恵子ちゃん♪

電池って少しずつ減っていくからうっかりしがちだけど
換えてびっくり玉手箱よね~ ( v ̄▽ ̄)

恵子ちゃんも大掃除中ですか!?d(>_・ )グッ!
私も今日は外せる小窓を4枚洗いました。
雪の上に並べてゴシゴシ・・・
雪の上だと汚れがよ~く見えて(笑)気持ち良いほど
綺麗になりました~^^

>だいちゃんは綺麗に終えて ええなぁ~
あのね。
ここだけの話、家では焼き鳥をしません!(きっぱり!)
焼き鳥は焼鳥屋さんへ行きます(絶対!)
掃除が大変な所はなるべく汚さないように気を付けてます(爆)

だいちゃん | URL | 2009年12月25日(Fri)17:33 [EDIT]